2014-01-01から1年間の記事一覧

24時間テレビ

いつもお世話になっております。 たのしくやってます。文月しのぶです。今週末、24時間テレビやりますね。 24時間と言えばこんな動画があります。「24時間山手線ウォーク」 [⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック] 2012年、 24時間耐久で山手線…

420

いつもお世話になっております。 サラリーマン、文月しのぶです。先日も妻と一戸建ての家を見に行きました。以前より見て回っていたエリアは ハザードマップが真っ赤っかだったので やめまして。今回から別のエリアで。すごかった。 とてもよかったと思いま…

in front of

いつもお世話になっております。 あなたの文月しのぶです。東京都内ではたらいています。 都内まで電車や地下鉄で通っています。 いろいろな駅を目にします。「小田急線・成城学園前駅」 「東京メトロ・国会議事堂前駅」 「都営大江戸線・都庁前駅」in front…

贅沢は点滴

いつもお世話になっております。 新婚二ヶ月弱、文月しのぶです。先日、妻が体調を崩しまして。 点滴を受けたところで、私は午後出社。結局、お医者さんいわく 「直接的な原因は不明」らしいのですが、 私も点滴にはよくお世話になっているので 「点滴を受け…

●んこち●ん

いつもお世話になっております。 温故知新げな文月しのぶです。この7月・8月は、 妻との新婚旅行へいったほか、 旧コンテンツの掘り起こしやら、 新しいものを作りはじめています。 ある程度かたちになったら YouTubeにあげるかもしれません。 いや、あげ…

眠。眠。蝉。

いつもお世話になっております。 今朝は間もなく出社予定な文月しのぶです。 朝早いね。月一イベント「はづきシステム」作業のため 間もなく出社な感じでございます。 これまで深夜作業が多かったのですが 今回は早朝とのことで、 会社での前日からの泊まり…

結婚することにましました

いつもお世話になっております。 あなたの文月しのぶです。今朝、乗り換え駅のホームで 駅員さん二人がザワザワ。 その足元には女性が倒れていました。熱中症かしら。私は昨日「熱中症対策」とばかりに、 キンキンに冷えた麦茶を飲みまくっておりましたとこ…

文月のおわり

いつもお世話になっております。 7月が終わりましたね。 文月しのぶです。わたしの「フィーバー月」である7月。 今年も成田祇園祭に行きました。 新婚旅行でグアムに行きました。 隅田川花火大会の場所とりは蹴って、 ジョニーさんの舞台を見に行きました…

楽しまなくちゃウソでしょ

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。最近mixi飽きた、とか GREEは開いてもいない、とか モバゲーのゲームもやらない、とか Facebookは疲れた、とか LINEも疲れた、とか なんかさ。 どれも不正解な気がするのよね。 私も以前、 SNSサイトの運営…

とーく・おぶ・ざ・でっど∞〜廻〜

いつもお世話になっております。 「とーく・おぶ・ざ・でっど」の完結編を 見てきました。文月しのぶです。東京恵比寿の駅前の黄色いビル 「エビス駅前バー」で今日から始まりました JOHNNY TIME-R(ジョニータイムR)さんの 公演を見て参りました。 連作も…

錯覚ですかね

いつもお世話になっております。 やりつくしています。文月しのぶです。新婚旅行を終え、 また毎日10秒動画を撮ってはアップの 毎日に戻りました。今日の動画はこちら↓ https://www.youtube.com/watch?v=LrsH8c64WXY追い込まれています。 もう、閃いたモノを…

じかん

いつもお世話になっております。 昨日は新宿アルタの地下にいました。 文月しのぶです。妻が下着売場を見てまわるなか、 私はセブンイレブンの前で このブログを書きかけておりました。あ、戻ってきた。 というところから今朝続きを書いています。 「あなた…

どこの都道府県でしょうか

いつもお世話になっております。 今日も地下鉄。文月しのぶです。改札口でsuicaを出すはずが、 今日はハンカチを出していました。 「お、まちがえた」 慌てて横に逃げます。先日は家の鍵を出してました。よく間違えるのよね。 歳かしら。 脳活ジョニーさん、…

マイナスから軌道修正

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。今日はとくに批判したいネタはありません。 私の生き方を否定する人に対しては、 私もその人の生き方を認めません。 ……というスタンスはいつものこと。いまは、 自分のことで忙しい私でございます。いやー。…

泣きじゃくり会見2

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。 先輩の影響力って大きいですよね。 新入社員で、たまにおかしいヤツって いるじゃないですか。 なんか凄い態度が悪かったり。 挨拶しなかったり。 たまに暴言吐いたり。 私もそうだったと思います。 私の場…

七月の侍☆文月しのぶ

いつもお世話になっております。 七月の侍☆文月しのぶです。きたよ。 今年も七月が。 芸名にするくらい、 七月にはチカラが入っております。 よし! てきとーにYouTube動画を貼りながら みていきましょう。 まずは、 文月しのぶの34歳の誕生日。 セブンイレ…

東京を離れるか

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。私がこどもの頃から両親は共働きでした。 父は消防官、母は教習所で働いており。 お互い忙しいから、 そりゃ仕事の愚痴も出るもんでしょうに。 でもその度に父は 「いやなら仕事やめろ」 「専業主婦になれ」…

そして警察へ

いつもお世話になっております。 五日目、文月しのぶです。今日は警察に行きました。 出頭ではありません。 告訴状を提出したわけでもありません。 結婚で本籍が変わったので変更に。 これ、 とらないとパスポートとれないからね。新婚旅行どこ行こうかなと…

水曜どうでしょう

いつもお世話になっております。 水曜どうでしょうな話を書きます。 文月しのぶです。私は成田生まれの千葉っこなので、 北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」の 存在を知ったのはわりと数年前くらいで。元々ネットラジオをやっていた私が 全国各地で「始…

しのぶアクション復活してます。

いつもお世話になっております。 ほそぼそと生きてます。文月しのぶです。何度も申し上げておりますが、 昨年までは本当に申し訳ありませんでした。 しのぶアクション復活してます。 http://shinobu-action.com/空白の2年間を埋めるべく、 毎日10秒動画をア…

電車でgo to the future!

いつもお世話になっております。 ただいま貯金中な文月しのぶです。 昨年まではバカみたいに 週6で酒を飲んでいました。 「週6で酒を飲んでる俺かっこいい」 全然かっこよくないので辞めました。これだけで月に数万円の節約になります。 お金は大事です。 …

熱い

いつもお世話になっております。 今日は有給休暇で成田へ帰省します。 文月しのぶです。只今、都営浅草線と京成で 成田に向かってます。今日はね。成田へ帰って いろいろやることがあるのだよ。 実家に帰って背広に着替えて、 ちょっくらオトナなお話をして…

おいしいラーメンたべたいの

いつもお世話になっております。 最近はラーメンよりカレーです。 文月しのぶです。慶應大の近くでプログラマーをしている私。 この辺、ラーメン二郎 三田本店を筆頭に 美味しそうなラーメンの誘惑が絶え間無い。 でも、体重が気になるお年頃。 最近はかなり…

山手線1周〜山手線2周

いつもお世話になっております。 Googleで「始発待ち」検索1位な、 文月しのぶです。2003年から活動・凍結を繰り返している 「しのぶアクション」ですが、 今年いっぱいを持ちまして また凍結に入る予定でございます。何年もダラダラと続けていても、 蜘蛛…

自動ブレーキ型

いつもお世話になっております。 朝から風呂場をカビキラーまみれにして いまメチャメチャ頭が痛い文月しのぶです。今日は会社のフットサル部の活動があるので ちょっと早めに出社しようと思いましたが こりゃまいったぞ。そんなこんな、 弊社に今年入社され…

俺は山手線の名人になる!

いつもお世話になっております。 やぁ、名人だよ。文月しのぶです。24時間山手線2周ウォーク http://www.youtube.com/watch?v=WljHqDX8fzo山手線マラソン http://www.youtube.com/watch?v=zC2g7U73B74始発待ちウォーカー http://www.youtube.com/watch?v=…

いつまで親のカネで遊んでんだ?!

いつもお世話になっております。 静かに生きております、文月しのぶです。 しのぶアクションという独りユニットで ほそぼそと活動をしております。 いや、ね、 一時はメンバーが何人かいたんですよ。 ただね。「いつまで親のカネで遊んでんだ?!」と解体し…

ラーメン文月

いつもお世話になっております。 今夜は何を食べようか。文月しのぶです。さっきまで、従兄弟とLINEやってまして。 やっぱり「スタンプ文化」って恥ずかしい。 あれにしようかな?これにしようかな? と画像を選ぶ行為が、 なんか絵文字・顔文字とは違う感じ…

きょうもがんばるのです

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。バリウムをのむと100%腹がくだる私。 昨日の人間ドック後、トイレに滞在。 今回はそれにプラスして体調も下降。 しかしだ。 出来る限り早く帰社せにゃならんのよ。 「特急案件」がいっぱいきてるのよ。 急か…

お昼は何にしようかしら。

いつもお世話になっております。 アナタの文月しのぶです。今日のお昼はなに食べようかな。 ラーメンにしようかな。 でもラーメンだと朝飯とかぶるな。カレーにしよっと。 というわけで、 「飾りじゃないのよカレーは 三田本店」 に入りました。ちなみに今日…