2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しのぶネットサーバ不調

いつもお世話になっております。 私のサーバがよく落ちてます。 文月しのぶです。我がサイト「しのぶアクション」は 自サーバで運用しております。 作り方は至ってシンプルです。 〈しのぶネットサーバ〉(1)OSのないパソコンを買ってきます。(2)Linux…

「イカを呼ぶ!」今夜のテーマは?

いつもお世話になっております。 毎週金曜U- stream生放送番組 「イカを呼ぶ!」の文月しのぶです。毎週金曜日19時から生放送! http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu 今夜のイカを呼ぶ!のテーマは 「まずは視聴者に勝つ!」 をお送り致します。 ……まず…

今夜の生放送「イカを呼ぶ!」

いつもお世話になっております。 毎週金曜U- stream生放送番組 「イカを呼ぶ!」の文月しのぶです。毎週金曜日19時から生放送! http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu文月しのぶは今月から イカの声を担当しております。 声だけの出演ですぜ。 で、今週…

(あした)イカを呼ぶ!イベント

いつもお世話になっております。 イカを呼ぶ!関係者 文月しのぶです。さて、 文月しのぶも天の声担当として 春から足を踏み入れております インターネットTV「イカを呼ぶ!」 ですが、 新年一発目のオフ会イベントは 『サンドイッチ伯爵に敬意を払う2』 で…

真面目に働こう。カネのために。

いつもお世話になっております。 この三連休、良いことがありました、 文月しのぶです。人生、 文月しのぶさんのように 善いことをコツコツ行っている人は 悪いことばかりではないのだな、と。それこそ、 マイケルさんのように 違法賭博、売春を筆頭に、 悪…

コンブも食べます。フミツキ鍋

いつもお世話になっております。 たまには自炊をする文月しのぶです。昨晩作った「フミツキ鍋」 レシピはだいたいこんな感じ。 ごくふつう。 1、鍋に水を入れてとりあえず沸騰させます。2、昆布を入れますが、食べたい。ハサミで一口大に切って入れます。…

考え中。

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。今月より、 私は管理部門の人間になったようで、 でも「管理職」ではないようで、 ……ギャラが気になっております。それこそ、まだ私が二十代だったら、 「カネはいいから開発以外やりません」 と転職を繰り…

箱根にて始発待ち。

いつもお世話になっております。 箱根で始発待ちをしてきた文月しのぶです。疲労と睡眠不足でぶっ倒れておりました m(__)m当初は、 箱根駅伝の往路と復路を繋ぐ始発待ちとして、 箱根湯本駅あたりで終電を逃す予定でしたが、 ジャンポケさんより 東洋大の柏…

2012年こんにちは

新年あけましておめでとうございます。 文月しのぶでございます。 今年もよろしくお願いいたします。さて、成田の実家にいる私ですが、 元旦は早速、 早朝にメンテナンス電話2本で目覚め システムの確認を致しました。 そこからはワリと平和な一日でして、 …