2010-01-01から1年間の記事一覧

Linux備忘録

いつもお世話になっております。 Linux暦3年目の文月しのぶです。まだまだわからないことだらけですので、 備忘録としてここに記してみたいと思います。 そんなわけで、いってみましょう! ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ▼メールの受信はできるが送信ができな…

劇団ふぁんハウスとの出会い

いつもお世話になっております。 お久しぶりの第二ブログです。こんにちは。文月しのぶです。 最近、劇団ふぁんハウスさんのステージスクールに ちょこちょこ顔を出すようになった私。 新参者のワリにはデカい顔をしていて大変恐縮です。 ……小柄ですけどね。…

始発待ちウォーカー 初ライブ

みんながアニメソングを歌う中、 文月しのぶだけ「始発待ち」をやります! 日程:10月23日(土) 場所:西荻窪ターニング(JR西荻駅から徒歩3分)[地図] 開場:18時 開演:18時半 値段:1,400+600(ワンドリンク) 何分、初めてのことなので、 このような形のラ…

26時間テレビを見た

いつもお世話になっております。 ネットラジオ会の不死鳥 文月しのぶです。ネット上では島田紳介さんへの 痛烈な批判が書かれていた様ではありますが、、、 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0725&f=entertainment_0725_019.shtmlともあれ、 …

七夕はブラジルの行事か

いつもお世話になっております。 昨日のブログでブラジルについて書きましたが、 今日は七夕です。文月しのぶです。 参考⇒〈しのblogアクション〉http://shinoac.blog80.fc2.com/blog-entry-897.html ブラジルの織姫と、ブラジルの彦星が、 素潜りで川を渡る…

mixiふにゃもらけ:やってみました

いつもお世話になっております。 育てゲー・シミュレーションゲームは苦手な 文月しのぶです。 先日、マイミクの早坂ひとみ.さんより 新アプリ「ふにゃもらけ」へのお誘いがありましたので 小一時間プレイしてみました。 まず、名前を登録せよとのことで、 …

別人格ってなによ?

いつもお世話になっております。 ネットラジオ会の不死鳥、文月しのぶです。 もう7年近くネットラジオをやっておりますが、 制作・著作は「文月しのぶ」、監督は別名義でお送りしております。 ……こうすると、よく 「別人格」だとか中二病みたいなことを言う…

近畿エリアで初の終電逃し

いつもお世話になっております。 赤ペン瀧川先生がついにmixiニュースに 掲載されたとあり、なんだか私もワクワクしております。 文月しのぶです。 さて、そんな文月しのぶですが、 先生に負けじとインターネットラジオ『しのぶアクション』の 恒例企画「始…

近畿エリアで初の終電逃し

いつもお世話になっております。 赤ペン瀧川先生がついにmixiニュースに 掲載されたとあり、なんだか私もワクワクしております。 文月しのぶです。さて、そんな文月しのぶですが、 先生に負けじとインターネットラジオ『しのぶアクション』の 恒例企画「始発…

ネットラジオ会の不死鳥

いつもお世話になっております。 ネットラジオ会の不死鳥、文月しのぶです。皆さま、今日も一日お疲れさまでした。 今から電車で帰宅して、ネットラジオの編集です。最近は終電逃して始発待ちをしてみたり、 俳句やら演劇やらのカードゲームを作ってみたり、…

今日のなぞかけ「AKB48」

「AKB48」とかけて「ピノキオ」ととく。 そのこころは、どちらも「ハナがある」でしょう。

CGI Errorウォーカー

いつもお世話になっております。 初CGIに苦戦している文月しのぶです。何故なの?どうしてなの? ちゃんと動いてる画面でSubmitボタンを押しただけで 画面が急に吹っ飛ぶようになったわけよ。 そんなわけでCGI Errorと長きに渡る戦いが始まりました。 ∞∞∞…

「たちあがれ日本」

いつもお世話になっております。 命令したがる世代が嫌いな文月しのぶです。 こちらのブログでは「日テレNEWS24」より 気になるニュースを出典。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ > 新党名は「たちあがれ日本」 都知事が命名 ==================…

瀧川英次主演「赤ペン瀧川先生の24 season2 渋谷篇」

#瀧川英次主演「赤ペン瀧川先生の24 season2 渋谷篇」 いつもお世話になっております。 専門学校時代、赤ペン瀧川先生の一生徒でした、 文月しのぶです。はてさて、先週土曜日の夜は 「赤ペン瀧川先生の24 season2 渋谷篇」で 大爆笑させていただきました( ̄…

じゃじゃ馬娘の刹那主義

いつもお世話になっております。 星井七瀬さんのカミングアウトを読んだ、文月しのぶです。 よかった(-.-;) 七瀬さんがぶっちゃけたんだから、 私も勇気を出してカミングアウトしますけど。 ……ぶっちゃけた話をしますとね。 「なっちゃんキャラ」が大嫌いだ…

始発待ちウォーカー

いつもお世話になっております。 始発待ちウォーカー 文月しのぶです。 http://shinobu-action.com/先日オンエア開始いたしました、 始発待ちウォーカー第一夜「東京駅で終電を逃してみる」は なんとなくyoutubeでも公開を開始しております。てなわけで、こ…

やりたいアプリがない

いつもお世話になっております。 すぐ飽きる文月しのぶです。 ▼先日mixiで「耳コピ♪」なる音楽ゲームをプレイしました。 鳴らされた3音の音階を当てる絶対音感系ゲーム。 軽い気持ちでやっていたら300問正解してしまったので 333問で自爆しました。も…

祝日法を変えないで下さい・2

いつもお世話になっております。 プログラマー歴21ヶ月、文月しのぶです。 IT業界って、 祝日がズレたら、 ズラすためのシステム改修の仕事が増えて、 休日出勤がむしろ増えるわね。 得するのは一部の公務員だけでしょ。また。 以上にて宜しくお願い致し…

祝日法を変えないで下さい

いつもお世話になっております。 毎年、秋に旅行へ行く文月しのぶです。年末年始、GWは旅費がバカ高いので、 格安な9月くらいを狙って旅行へ出かける私です。 祝日が変わるだと? ……たまに居ますよね。 医療・介護・雇用などなど、 優先的に考えねばなら…

始発待ち◆文月しのぶ

いつもお世話になっております。 夜の東京ウォーカー文月しのぶです。 東京の夜道は危険がいっぱい……なのは、 皆さん大体ご想像がつくかと思われますが、 ことオフィス街に関して、それに当てはまらず。 「なにもない」 夜中に「逃走中」ばりの鬼ごっこをや…

SIM氏結婚式直前

いつもお世話になっております。 結婚披露宴の前に、会社へ名刺をとりに行きました 文月しのぶです。 ……あれ?ICカードが反応しない。 オフィスの警備が解除できないわよ。 なんで?なんで?なんで? suicaだから あたしったら時間がないのに、何して…

京浜東北線の恐怖。

いつもお世話になっております。 東京駅から京浜東北線に乗っている 文月しのぶです。 「次の停車駅は、浜松町に停車いたします。」 停車駅が停車?(°□°;) 以上にて宜しくお願い致します。

新ドメインを取得しました。

あなたに抱かれてわたしは蝶になる 文月しのぶです。 さて、 こちらのブログから順番にこっそり告知いたしますが、 この度、四ツ谷ウォーカー用に 新ドメインを取得いたしました。 http://shinobu-action.com/ 今後はこのドメインでトップページに入っていた…

ないていたいよ/アニーポンプ

いつもお世話になっております。 いまから電車で帰ります、文月しのぶです。今日はお昼を食べ過ぎたのであまりお腹がすかず、 とりあえずカレキチでプレーンカレーを食べました。 そこでかかっていた有線。 ないていたいよ 2月に発売予定らしく。 ……サビの…

持っている漫画の冊数

いつもお世話になっております。 漫画は中学以降あんまり読まなくなった文月しのぶです。ファミコン通信創刊と共に生きた小学校時代、 よく読んでいたのは、 桜玉吉先生の「しあわせのかたち1〜5DX」と 片山まさゆき先生の「ぎゅわんぶらぁ自己中心派1…

文月サスペンス劇場

いつもお世話になっております。 今日は成田と最寄りを往復している文月しのぶです。 昨年の9月24日に祖父が急逝した……にも関わらず、 10月8日にK葉銀行T里支店から祖父の預金が 引き落とされた形跡がある。何者かによって。 本来、故人の口座からお…

PHP4→PHP5

いつもお世話になっております。 ちゃんと仕事をしてます、文月しのぶです。 今、手元のLinuxをPHP4からPHP5へバージョンアップ しているのですが、なんだか不整合が発生したので ここに備忘録として記しておくことにします。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ [con…

スカイライナーを使いたいなー

いつもお世話になっております。 新橋が好きです。文月しのぶです。 今日、JR新橋駅の構内で見掛けました。 なにやら急いで走っている人たち。 「早くしないと!スカイライナー来ちゃうよ!」 新橋には、 スカイライナーもロマンスカーも無いですぜ。 なん…

♪でんでん電機はヤマダだだ

いつもお世話になっております。 年末年始にキヤノンの複合機を壊した 文月しのぶです。 昨年末、キャノンの複合機が ……つまり「キヤノン」の複合機が、 約5年間の任務を終え、 ……つまりぶっ壊れて、 本日買い換えることとあいなりました。 大学時代に電機…

【再放送】24時間しのぶアクション

いつもお世話になっております、 ネットラジオ会の不死鳥、文月しのぶです。 突然ではございますが!! 元旦から2日にかけてお送りいたしました インターネットラジオ「24時間しのぶアクション」の 再放送を、 突然ですが今夜21時からオンエアしてみた…