2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀新聞にイカを呼ぶ!

いつもお世話になっております、 イカを呼ぶ!のチャットボーイ 文月しのぶです。先日は佐賀県唐津市で、第七回唐津・呼子イカ検定を受験。 ちなみに受験したイカを呼ぶ!メンバー(以下イカメン)は イカの足の本数にちなんで10人。文月も行きましたぜ!…

サーバへの不正アクセス

いつもお世話になっております。 C言語&PHPプログラマー歴4年9ヶ月、文月しのぶです。とあるお仕事で、apacheのアクセスログを見ておりましたところ、 なんだか変な記述を発見。備忘録としてここに残しておきます。 "GET /roundcubemail/README HTTP/…

唐津・呼子イカ検定

いつもお世話になっております、 唐津・呼子イカ検定合格者 文月しのぶです。昨年は唐津市と呼子とイカについての四択問題に挑戦。 四択の100問テスト。70点合格のところを99点合格。 そして、合格認定証もゲット。しかしこの試験、 まだ続きがあるのです。 …

ヒーロー・野口雄介・イカ検定の話

いつもお世話になっております、 イカを呼ぶ!天の声担当 文月しのぶです。はてさて、ツイートしまくってますが 皆様にお伝えしたいことが たくさんあるのです。 【1】イカを呼ぶ!トークライブVol.3 無事終了大勢のお客様にお越し頂き誠に有り難うございま…