レトロゲームカルタ#025

ファミコンかるた 魔界塔士Sa・Ga


いつもお世話になっております。
昨晩はしのぶアクション方面の忘年会に
お集まりいただきありがとうございましたm(__)m

〈昨晩の忘年会で決まったこと〉
KAMEちゃんが漫才台本を書き、
私とせんこうはなび師がM-1にエントリーし、
せんこうはなび師が当日バックレて
結局KAMEちゃんが出る、ということが決定。

……なにこれ。
とりあえず台本をお待ちしておりますm(__)m

そんなわけで今日は今日で別の忘年会があるのですが、
年を越させたくない仕事もたまりにたまっておりますので、
先程まで数時間、
会社で仕事をしておりました。
で、ぼちぼち移動でございます。

今日が呑み3連荘の最終日。
もしかしたら、
ちょっと呑んだら潰れちゃわないか不安なので
いろいろ服用してのぞみたいと思います。

そんなこんな、
今日のはみこんカルタは「の」についてお伝え致します。



「脳とか神とかあっけないラスボス」



グラディウスというゲームをご存知でしょうか。
要するに、飛行機でひたすら進み、
堅いボスを撃ち落とすゲームです。
でね。
なかなか骨のあるボスが多数登場するわけですが、
ラスボス「マザーコンピューター」は
単なる脳ミソ。
なぜか格段に弱い。

パロディウスだ!というゲームをご存知でしょうか。
上記の作品のパロディなのですが、
やはり、
本家に従いラスボスは格段に弱い。

さらに、
魔界塔士Sa・Gaというゲームをご存知でしょうか。
要するに、ひたすら塔をのぼり、
モンスターを倒しまくるゲームなのですが、
ラスボス「かみ」はチェーンソーで一撃。
神のくせにバラバラになってしまいます。

ラスボスは、一番強い存在であってほしいと
切に願う私でございます。
なんか尻すぼみな感じがしちゃいまして、、、

以上にて宜しくお願い致します。


※このブログははみこんカルタ by 文月しのぶの転載記事です。