2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月2日に向けて。

いつもお世話になっております。 毎朝、毎晩、動画を編集している 文月しのぶです。 みんなでショートムービーとか 撮りませんか?編集頑張りますぜ。 そんなこんな、 昨日は会社内で席替えがあったため、 早々にPCをシャットダウンして 移動できる準備を整…

リストラクチャリング

いつもお世話になっております。 くだらないことばかり考えている 文月しのぶです。そんなこんな。ここ数年よくあるパターン。 人から、 「あいつにもネットラジオ手伝わせてあげてくれ」 と言われ、ハイハイと、 ほんの一部の作業を切り取って やらせてあげ…

そうだ。ここでブログ書こう。

いつもお世話になっております。 スマートフォンに飽きてきた 文月しのぶです。一応、 JASRAC作詞・作曲家な文月しのぶは、 携帯メモに曲のネタやらを ワリと書きためてきたわけですが、 スマートフォンに変えて以来、 創作意欲がわかない。 シンガーソング…

始発待ちツアー札幌を終えて

いつもお世話になっております。 先日、始発待ちツアーで 札幌へ行ってきました、文月しのぶです。今回は、 きっと映像では伝わりませんが、 体中が傷だらけになったり、 新千歳空港でトラブったり、 とても思い出深い始発待ちとなりました。7月2日の宅呑み…

ただいま、サッポロ

いつもお世話になっております。 今夜、札幌駅で終電を逃してみる 文月しのぶです。そんなこんな、今日のランチは、 魚道楽さんのホッケ焼定食です。 でかい。 昼からビール。たまらん。以上にて宜しくお願い致します。

今日もまた新橋だが、

いつもお世話になっております。 今日も新橋、文月しのぶです。リリィペーストにて。 今日はチキンのトマト煮込み弁当でした。 デザートに、グラタン。明日は忙しそうなので、 明日の昼の分も買いました。 以上にて宜しくお願い致します。

スプーンで食べるおむすび

いつもお世話になっております。 昨晩は「独り☆やさいナイト」でした 文月しのぶです。始発待ちウォーカーで思い出深いのは 第六夜、大阪は新世界での、 ネギの串あげ。 第十二夜、金沢で収録し忘れた、 レンコンの唐揚げ。 第十三夜、京都八坂神社前で食べ…

2リットルの涙

いつもお世話になっております。 内視鏡検査前、文月しのぶです。目の前にある2リットルの下剤。 一時間に1リットルがノルマ。 香りはポカリ、味は塩水。 ……始めは耐えられるが、 じわじわくる不味さだ。 ポカリと交互に味をごまかしながら飲み ドリンク1…

決戦は金曜日。チンチコール。

いつもお世話になっております。 昨日の昼からなにも食べていない 文月しのぶです。昨晩20時に飲んだ下剤が 25時にききはじめ、 松桐坊頭師匠の昭和コトバを借りると 「トイレがおともだち」愛と勇気とトイレだけが友達さ。 マイミクさ。 アメンバーさ。…

今日はリリィペーストではない。

いつもお世話になっております。 辛党でよく胃にポリープを作る文月しのぶです。明日は初の腸。内視鏡検査。 そう言えば、 検査の要項を全然読んでいなかったので、 今日もついつい新橋リリィペーストへ お弁当を買いに行っちゃうところでしたわ。海藻・ごま…

新橋リリィペーストの全貌3

いつもお世話になっております。 只今デスマーチ中、文月しのぶです。「しゃちほこシステム」の導入作業中。 故に、本日は事務所でお弁当。 新橋リリィペーストのお弁当。今日はとにかく忙しいので、 御飯を食べる一時くらいはゆったりしたいわね。 このブロ…

ゆりかもめでリリィペースト

いつもお世話になっております。 リリィペーストの開店間近、 本日も新橋にいる文月しのぶです。今日は、 店長せんこうはなび氏がいない隙をついて 店頭パソコンにウィルス対策ソフトを入れたり、 変な動作の根元を駆除してみたり、 ついでに、いろいろイン…

新橋リリィペースト

いつもお世話になっております。 今夜は仕事を早めに抜けました、 文月しのぶです。もう一人の始発待ちウォーカーである せんこうはなび氏のお弁当屋さん、 「リリィペースト」が 来週月曜に堂々のオープンです。てなわけで、わたくし文月しのぶは なんとな…