2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「データベース」をわたしの言葉で

いつもお世話になっております、 プログラマー歴6年目、文月しのぶです。先日に引き続き、 プログラミング的な「単語」を勉強し直しております。 そして「自分のことば」に置き換えて考えております。 ……もう。基礎の基礎から。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ …

「オブジェクト指向」をわたしの言葉で

いつもお世話になっております、 プログラマー歴6年目、文月しのぶです。 ……とは言うものの、 今日わたしは弱点に直面しました。 「プログラミング用語」を知らなすぎる。 子供の頃からベーシックやらやってきて、 PHPもC言語もちょっとマニュアルを見…

【急募】たこ焼き食べ放題【中野】

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。改めまして、皆様から お誕生日コメントを多数頂戴し、 誠にありがとうございましたm(__)mおれ、がんばるよ! そして本日はイカを呼ぶ!のイベント 「たこ焼き会」があります。 (※画像は先月の冷やし麺会の…

今日の占いカウントダウン的な

いつもお世話になっております。 文月に、文月しのぶです。 ふみづきに、ふみつきしのぶです。 今朝は会社で目を覚ましたので、 「今日の占いカウントダウン」が見られませんでしたが、 いま見たら、今日の蟹座は11位。 手抜きでトラブル……あったような、な…