2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで親のカネで遊んでんだ?!

いつもお世話になっております。 静かに生きております、文月しのぶです。 しのぶアクションという独りユニットで ほそぼそと活動をしております。 いや、ね、 一時はメンバーが何人かいたんですよ。 ただね。「いつまで親のカネで遊んでんだ?!」と解体し…

ラーメン文月

いつもお世話になっております。 今夜は何を食べようか。文月しのぶです。さっきまで、従兄弟とLINEやってまして。 やっぱり「スタンプ文化」って恥ずかしい。 あれにしようかな?これにしようかな? と画像を選ぶ行為が、 なんか絵文字・顔文字とは違う感じ…

きょうもがんばるのです

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。バリウムをのむと100%腹がくだる私。 昨日の人間ドック後、トイレに滞在。 今回はそれにプラスして体調も下降。 しかしだ。 出来る限り早く帰社せにゃならんのよ。 「特急案件」がいっぱいきてるのよ。 急か…

お昼は何にしようかしら。

いつもお世話になっております。 アナタの文月しのぶです。今日のお昼はなに食べようかな。 ラーメンにしようかな。 でもラーメンだと朝飯とかぶるな。カレーにしよっと。 というわけで、 「飾りじゃないのよカレーは 三田本店」 に入りました。ちなみに今日…

週末は新入社員歓迎会

いつもお世話になっております。 酒を週6から週1にしました。 文月しのぶです。平日に酒を呑むのをやめまして。 どのくらい経ちましたでしょうか。 なにかにつけて「酒を呑みたい」という 中毒的な衝動にかられて生活から一転、 最近はまったく起こらなく…

山手線遊び企画・続報

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。いま、会社帰りの電車の中。 もうすぐ映画公開予定の「神去なあなあ日常」も 先日読み終わり、電車で何をしようか、と とりあえずこのブログをかいています。明日の10秒ネタを考えようか、 まだ書き起こして…

新宿のヤマダ電機

いつもお世話になっております。 先日、行きつけの新宿ヤマダ電機に行きました 文月しのぶです。現在、 自宅パソコンの外付けハードディスクは、 2T、2T、1Tの計5テラですが、 10秒動画を毎日作っておりますと足らず。 3〜4T増やそうと。で、 つい…

徐々に戻す

いつもお世話になっております。 今日は昼休みをおひるにとれてます。 文月しのぶです。いま33歳です。 27歳の頃「もう大食いは引退しよう」と 胃縮小し、 30歳で学生時代の体重へ戻したものの。 2年間のイカをなんちゃら!的な活動で、 体重は実に10kg増え…

今日の昼休みは17〜18時

いつもお世話になっております。 今日はまだメンテ対応しかしていない 文月しのぶです。今日やるべきノルマ分の仕事を、 今日はまだノータッチ。 朝8時からいままでずっとメンテナンス。 メンテナンスなので、なるはや。 で、いまやっと お昼休みをとること…

本日の昼休みは16〜17時

いつもお世話になっております。 33歳、もうすぐ34歳の 文月しのぶです。そろそろ家を買おうと思いつつ、 ゴールデンウィークには不動産屋にでも 行こうかと思っております。で、 先日の花見で断酒は解禁しましたが、 平日に晩酌をするのは今後も控えよ…

上野公園で花見

いつもお世話になっております。 そして、いつもありがとうございます。 文月しのぶです。昨日、断酒解禁and花見。 例年は四ツ谷のところを今年は上野で。 悪天候を予想してレジャーシートはしかず。 ↓そんな10秒動画はコチラ。 https://www.youtube.com/wat…

断酒8日目

いつもお世話になっております。 断酒からはや一週間が経過した文月しのぶです。なんか、 酒を呑まなくなったら体が軽くなった気がする。 実はベルトも学生時代より細くしまる。 走ってもあんまり息切れしない。 これはもしや、、、 と、 体重計に乗ったら、…

エイプリルフール

いつもお世話になっております。 「始発待ち」でGoogle検索1位キープ中。 文月しのぶです。今日はエイプリルフールですね。 例年であれば、逮捕されただの、 飼い犬が亡くなっただの、 結婚するだの、 嘘っぱちを並べてきたのですが、 今朝いきなり嘘をつか…