いつまで親のカネで遊んでんだ?!

いつもお世話になっております。
静かに生きております、文月しのぶです。
しのぶアクションという独りユニットで
ほそぼそと活動をしております。


いや、ね、
一時はメンバーが何人かいたんですよ。
ただね。

「いつまで親のカネで遊んでんだ?!」

と解体しました。
上京したいから30万貸して、宛はないけど。
とか言ってきたヤツもいました。
都内で居候生活を始めた一週間後には
ホームシックで帰っていきました。

そういう人に限って、
「俺は企業になんか縛られたくない!」
とかサラリーマン批判をしおる。
あんたはサラリーマンの何を知ってる?
大丈夫です。なれませんから。
サラリーマンをなめんな。


遺産分割で裁判所へ訴えた時もそう。
祖父のカネで選挙活動してる人とか、
祖父のカネで中卒ニート33歳女性とか、

「いつまで親のカネで遊んでんだ?!」

頭の中で叫んでいたことは同じだった。
親父は農業に殺されて、
あんたらは遺産で遊んでいるだけか?と。
本家の長男をなめんな。

親父の寄与分として裁判所と相手方には
70,000,000円を要求しておりましたが、
あんなにピンハネされて、
怒りはいまなお続いています。


たぶん、私はやさしすぎるんです。
だから私の周りには甘えん坊が多い。
親のカネで一人前気分の人が沢山います。
そんな人たちを、
否定するのに疲れてきました。
肯定もしません。

なんか、近寄らないのが一番だな、と。

親のカネで生きている人は大成しない。
だって、その程度だもん。
だから近寄らない方が良いよ、
と言われました。
確かに。一理ある。


だから、近寄らない。
必要になればこちらから出向く。


さて、もうすぐ連休。
しのぶアクションは新企画の動画を編集中。
すごいひどい内容となっております。

以上にて宜しくお願い致します。