2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスでしたか。

いつもお世話になっております。 アタシって真言宗なの?文月しのぶです。神社やお寺が大好きなもんで、 全国各地で始発待ちがてら参拝しております。 それらをアウェイとしたら、 ホームは検見川神社でございます。でも、ま、実家は成田なので 成田山寄りな…

近況報告しますぜ

いつもお世話になっております。 審判モード、文月しのぶです。 18日(日)……イカを呼ぶ!大(望)年会楽しい一時。 隣で小言を垂れるせんこう。 うざかったので ガン無視した方がよかったか。 猛省。19日(月)……オール明け出社。時間通りに開店しない弁当屋。 サ…

きっと夢はそういうこと、みたいな。

いつもお世話になっております。 年末ですね。文月しのぶです。さて、昨夜は。 日曜の「イカを呼ぶ!」大(望)年会オールの疲労を引きずり、 珍しく21時台には帰宅。月9を見ていたら東京タワーが。 いつも東京タワーの隣でプログラミングをしている私とし…

始発待ちウォーカー兵庫編

いつもお世話になっております。 水曜日の「始発待ちブログ」を 今週は金曜日に書きます、文月しのぶです。はてさて、 先日の「しゅうまいシステム」の導入から数日、 その他の全国のシステムも含めて気になっており、 正直、始発待ち遠征が危険な状況ではあ…

金色のおふだ

いつもお世話になっております。 サラリーマン文月しのぶです。今朝のようなネガティブな日記を書いておりますと、 不幸はウジャウジャ湧いてくるわけでございます。東京は田町。 駅の改札前でクルクル回るOL。 意味不明。 どいてください。三田界隈。 今朝…

もうすぐ32歳。8の倍数。

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。きょうは火曜日ですが、 普通のブログを書きます。昨晩は久しぶりに 私・せんこう・マイケルが集まり、 ていうか集めて、 激論……になるようにセッティング。 久しぶりに言いたいことを言い合いました。年末…

19時から24時間生放送スタート(>_<)

いつもお世話になっております。 始発待ちウォーカー 文月しのぶでございます。ウソだと思っていたら、 どうやらこれから24時間、 本当に生放送な様ですぜ。もう一回聞くぞ?(゜ロ゜)ウソでしょ? ウソって言ってよ! 悪い冗談だったって、おどけて見せて…

今年最後かもの始発待ち

いつもお世話になっております。 先日、名古屋駅で終電を逃してきた 文月しのぶです。始発待ちツアー2011と題して 東京を飛び出した始発待ち第七弾。 彼女ができるまで続行します。名古屋の夜は、難解でしたな。 詳しくは映像を待たれよm(__)m てなわけで、 …

始発待ち第十九夜、名古屋編を終えて

いつもお世話になっております。 「実際に会うと動画以上にいい男」でおなじみ、 文月しのぶでございます。ただいま、 首都高の渋滞に巻き込まれた高速バスのなか、 始発待ち明けの疲れた体も、 バスの中でたっぷり寝られて全快し、 テンションが上がってき…

今週の友だちブログ

いつもお世話になっております。 月曜日は友だちを紹介するブログを書いています。 文月しのぶです。今日は、 「てっちゃん」について書きます。 ……てっちゃんは、 ワタクシ文月しのぶを常にナメている人で、 とにかく、期待していません。 いつも想っている…

歩きまくるよ。沖縄で。

いつもお世話になっております。 ぼちぼち沖縄を目指します、文月しのぶです。本日は一日アパートで家事をしたり、 買い物したり、ストレッチしたり、 シャワーを浴びたりを繰り返していました。前回の始発待ち奈良編では、 終電前には既に4万歩を越えてい…

奈良で見た分身 てんまろ嬢

いつもお世話になっております、 月曜日はお友だちを紹介しております、 文月しのぶです。はてさて、 先日は奈良県へ始発待ちに行った私ですが、 こちらで初めてお会いしたマイミクさん、 てんまろ嬢を紹介致します。なにがどうこう説明する前に、 文月しの…

皆さんに贈るCDを考えてみた

いつもお世話になっております。 サラリーマン文月しのぶです。メジャーでCDを出していたのは過去の話。 腱鞘炎になりながら働くプログラマーでございますm(__)mただね。いまも音楽は続けてますし、 何よりも今は「始発待ちツアー2011」と称して 全国各地で…

暗い日記ばっか書きおって

いつもお世話になっております。 ウコンの力に支えられている文月しのぶです。最近はマイミクさんが増えて嬉しい限りです。 で、皆さんの楽しい日記が読みたいですし、 私もくだらない日記が書きたいわけですが、 ……稀に、どよ〜んと、 暗い日記を書いている…

まだガンバれる

いつもお世話になっております。 右腕が腱鞘炎な文月しのぶです。只今、 病院へ行って固定されてきました。 仰々しく。小学生の頃に骨折したことがあるので 左手だけの生活には慣れていますし、 「右手はペンを持つ手、左手は携帯を持つ手」 と決めているの…

鳴くよウグイス、ホーホケキョろ

いつもお世話になっております。 完全にオフな文月しのぶです。頭ボサボサ、 髭はのびっぱ、 右腕が腱鞘炎。……右腕だけ、 いつでもファイティングポーズを決められそうな風貌ですが、 殴ったら簡単にへし折れそうな仕様でございます。 がっでむだよ(-_-;)そ…

文月しのぶさんは男ですか?

いつもお世話になっております。 姉、妹に囲まれた「真ん中っ子」文月しのぶです。はてさて、わたしとしては 「え?そんなつもりはないわよ」なことなのですが、 勘違いされることがよくあるので、 ここで一旦まとめておきましょう。 〈文月しのぶさんに質問…

「8色祭」イカを呼ぶ!ライヴ

いつもお世話になっております。 本日は「イカを呼ぶ!」のライヴに行きました、 文月しのぶです。イカTシャツで記念撮影!(写真は左から、パンダこの野郎さん、野口雄介さん、文月しのぶ)毎週木曜深夜に日本テレビで放送中、名探偵コナンに 先日、裁判長…

冷やし中

いつもお世話になっております。 お昼休みはウキウキウォッチング、 文月しのぶです。今日の新橋リリィペーストは、 せんこうはなび店長(ボーズ頭)がいない。 隣の工事を監視しているご様子。これはチャンス。 店長がいない間に、 手間のかかるメニューを注…

土用ワイド劇場

いつもお世話になっております。 今日もお昼は新橋リリィペーストな 文月しのぶです。ビル風に吹かれながら、 私とせんこうはなび店長は いつも他愛もない会話をしています。 「どう?今週台風ウィークだけど儲かってる?」 『ボチボチだがや。』 「でも、さ…

成田祇園祭2011

いつもお世話になっております。 成田祇園祭を3日フルで見にきた 文月しのぶです。以上にて宜しくお願いいたします。

リリィペーストのスタンプカード

いつもお世話になっております。 今日のお昼も新橋にダッシュしてます、 文月しのぶです。 てなわけで、リリィペーストのお弁当。 「今日の日替わりはなに?」 と、店長のせんこうはなび師に聞くと、 「ユーリンチーだけど ユーリンチーじゃない、 ナスにチ…

我が家のサーバ事情

いつもお世話になっております。 しのぶアクション文月しのぶです。 エアコン無しで生活している私ですが 最近、我が家にあるDBマシンが 嫌な音をしはじめております。 http://shinobu-action.com こちらへアクセスいただく度に、 たまに遅い時がありません…

隅田川花火は好きですか?

いつもお世話になっております。 おまつり大好き成田っ子 文月しのぶです。はてさて、昨晩より脳内で、 ひとり会議を行いましたところ、 今年の夏のスケジュールが若干変更になりまして。 こんなんなりました。 <始発待ちツアー2011> ▼7/8〜7/11 成田駅で…

始発待ち・終電逃しの一年

いつもお世話になっております。 今年は始発待ちツアー中な文月しのぶです。てなわけで、とくに宛もなく、 なんちゃってフライヤーを作りました。拡散していただいても 問題ございませんので、 是非m(__)m以上にて宜しくお願い致します。

本日15時・東西線木場駅集合

いつもお世話になっております。 始発待ちウォーカー文月しのぶです。私にとって7月は、 芸名にしてしまうほどにフィーバー月なのですが、 特に、私と同じセブンイレブン生まれのマイミクさん たっちゃん、 てんまろさん、 salzさん、 キキさん、 すずらん…

7月2日に向けて。

いつもお世話になっております。 毎朝、毎晩、動画を編集している 文月しのぶです。 みんなでショートムービーとか 撮りませんか?編集頑張りますぜ。 そんなこんな、 昨日は会社内で席替えがあったため、 早々にPCをシャットダウンして 移動できる準備を整…

リストラクチャリング

いつもお世話になっております。 くだらないことばかり考えている 文月しのぶです。そんなこんな。ここ数年よくあるパターン。 人から、 「あいつにもネットラジオ手伝わせてあげてくれ」 と言われ、ハイハイと、 ほんの一部の作業を切り取って やらせてあげ…

そうだ。ここでブログ書こう。

いつもお世話になっております。 スマートフォンに飽きてきた 文月しのぶです。一応、 JASRAC作詞・作曲家な文月しのぶは、 携帯メモに曲のネタやらを ワリと書きためてきたわけですが、 スマートフォンに変えて以来、 創作意欲がわかない。 シンガーソング…

始発待ちツアー札幌を終えて

いつもお世話になっております。 先日、始発待ちツアーで 札幌へ行ってきました、文月しのぶです。今回は、 きっと映像では伝わりませんが、 体中が傷だらけになったり、 新千歳空港でトラブったり、 とても思い出深い始発待ちとなりました。7月2日の宅呑み…