金色のおふだ

shinobu-action2011-11-22

いつもお世話になっております。
サラリーマン文月しのぶです。

今朝のようなネガティブな日記を書いておりますと、
不幸はウジャウジャ湧いてくるわけでございます。

東京は田町。
駅の改札前でクルクル回るOL。
意味不明。
どいてください。

三田界隈。
今朝の日記を書き終えた直後、
目の前にゾマホン先輩のような格好のアジアンが現れ、
カタコトな英語で話しかけてきまして。

「プリーズ、ライト、おーけい?」


なにやら署名しろ、と。
そして紙で出来た変な金色のおふだを渡され。
こういう免罪符みたいなの大嫌いなんですけど、
ま、くれるというなら貰っておくかと。
こういう輩に本名がワレると面倒くさいので芸名を書き、

「せんきゅーせんきゅー」

とか言って去ろうとしたところ、

「のんのんのんのん」

なんだよ。
なにが不満なのよ。
ちゃんと署名してあげたわよ。
あたしのサインは有料コンテンツよ。

「ぎぶみーまねー」

あ〜、はいはい、
募金すればいいのね。
全国各地で深夜の神社巡りやってるから
五円玉はいっぱいあるのよ。
どうだまいったか。

「ゴールド!ゴールド!」

おふだが金色だから、
金色のお金を寄付してやったぜ。

「のんのんのんのん、もあもあ」

はい?
ゴールドで十分ぢゃろ。

「せんきゅーせんきゅー」

そう言って
おもいっきりシカトして会社へ行きまして。

でね。
この免罪符に書かれた文字をネットで検索しますと、
なんか、変な霊感商法サイトがいっぱい出てきて、






    定価9,800を、今なら1,980円





とか書いておられる。
くそー、だまされたー。
こんな胡散臭いものに、
貴重な五円を払ってしまったなんて。
買いたくもない特価1,980円のおふだに、
五円も払ってしまったなんて。
私はなんと不幸な人間でしょう。


がっでむだよ。あでおす。
以上にて宜しくお願いいたします。