2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ないていたいよ/アニーポンプ

いつもお世話になっております。 いまから電車で帰ります、文月しのぶです。今日はお昼を食べ過ぎたのであまりお腹がすかず、 とりあえずカレキチでプレーンカレーを食べました。 そこでかかっていた有線。 ないていたいよ 2月に発売予定らしく。 ……サビの…

持っている漫画の冊数

いつもお世話になっております。 漫画は中学以降あんまり読まなくなった文月しのぶです。ファミコン通信創刊と共に生きた小学校時代、 よく読んでいたのは、 桜玉吉先生の「しあわせのかたち1〜5DX」と 片山まさゆき先生の「ぎゅわんぶらぁ自己中心派1…

文月サスペンス劇場

いつもお世話になっております。 今日は成田と最寄りを往復している文月しのぶです。 昨年の9月24日に祖父が急逝した……にも関わらず、 10月8日にK葉銀行T里支店から祖父の預金が 引き落とされた形跡がある。何者かによって。 本来、故人の口座からお…

PHP4→PHP5

いつもお世話になっております。 ちゃんと仕事をしてます、文月しのぶです。 今、手元のLinuxをPHP4からPHP5へバージョンアップ しているのですが、なんだか不整合が発生したので ここに備忘録として記しておくことにします。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ [con…

スカイライナーを使いたいなー

いつもお世話になっております。 新橋が好きです。文月しのぶです。 今日、JR新橋駅の構内で見掛けました。 なにやら急いで走っている人たち。 「早くしないと!スカイライナー来ちゃうよ!」 新橋には、 スカイライナーもロマンスカーも無いですぜ。 なん…

♪でんでん電機はヤマダだだ

いつもお世話になっております。 年末年始にキヤノンの複合機を壊した 文月しのぶです。 昨年末、キャノンの複合機が ……つまり「キヤノン」の複合機が、 約5年間の任務を終え、 ……つまりぶっ壊れて、 本日買い換えることとあいなりました。 大学時代に電機…

【再放送】24時間しのぶアクション

いつもお世話になっております、 ネットラジオ会の不死鳥、文月しのぶです。 突然ではございますが!! 元旦から2日にかけてお送りいたしました インターネットラジオ「24時間しのぶアクション」の 再放送を、 突然ですが今夜21時からオンエアしてみた…

カラダの調子が良くないので

いつもお世話になっております。 今週は体調が絶不調な文月しのぶです。そんなわけで今夜は早々に仕事を切り上げ 300円のビックマックを食べ、 700円のサウナへ行きました。湯船の中で終始ストレッチ。 サウナ室の中で終始ストレッチ。 背中にアートが…

熱燗を呑みたいのだ

いつもお世話になっております。 寒いので熱燗が呑みたい文月しのぶです。 満員電車に乗りながら酒を呑むのが好きな私ですが この季節は何も呑む気がしません。 ……コンビニには冷たいお酒ばっかり。 熱燗はないの?ワンカップ大関とかでいいから、 レンジで…

体調不良をふきとばせ!

いつもお世話になっております。 体の調子が悪い文月しのぶです。 こんな時のバランス栄養食と言えば、そう。 カレーですね( ̄∀ ̄) カレーには沢山のスパイスが配合されていて、 胃を壊すほどの辛さでなければ申し分ないわけで。 ……今日の昼食はカレーに致し…

R-1上原さくら嬢が参戦

いつもお世話になっております。 今年はR-1ぐらんぷりにエントリーし忘れた 文月しのぶです。 そんなこんなmixiニュースを見ていたら、 今年はなんと、上原さくら嬢がR-1参戦とのこと。 ……上原さんと言えば、 生粋の嘉門達夫師匠ファンだった筈。 という…

終了しました!

いつもお世話になっております、 24時間ラジオを無事に終了させました、 文月しのぶです。 最初からお聴きいただいた皆様、 そして、ラストの一時間「ネタばらし」を お聴きいただいた皆様、 いずれも 御清聴いただき本当に有難う御座いました。 しのぶア…

【24時間のプログラム】

いつもお世話になっております、 ネットラジオ会の不死鳥、文月しのぶです。インターネットラジオ「24時間しのぶアクション」は 開始から3時間経過したわけですが、 ここで、全体のタイムテーブルをご連絡いたします。↓(画:ミサ)美化して描いていただ…

こちらでも喪中ですが、、、m(_ _)m

いつもお世話になっております。 2010年喪中、文月しのぶでございます。新年の元気なご挨拶ができなくて申し訳ないです。さて皆様、いよいよ本日21時から (※収録は20時45分から) 15分刻みでオンエアされていくネットラジオ ■■■ しのぶアクション番…