2015-01-01から1年間の記事一覧

RaspberryPiでWEBサーバを作るには?

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。先日「しのぶアクション」のサーバが壊れましたので 手元にあったらRaspberryPiを急遽Webサーバとして 稼働させることにしました。今回はその備忘録です。 ……Linuxに興味のない方にとっては 「なんのこっち…

09月28日☆文月名人の占いまとめ

いつもお世話になっております。 昨日は中秋の名月でしたね、文月しのぶです。 今夜は満月です。さて、この土日に久しぶりに夢を見ました。 新社会人の頃、 うつ病だった上司に散々いじめられていた私ですが。 その上司が夢に出てきて私に謝罪をしてきました…

09月24日☆文月名人の占いまとめ

いつもお世話になっております。 12星座占いを研究している文月しのぶです。昨日に引き続き 本日もネット上の12星座占いサイトに掲載されている 沢山のラッキーアイテムをまとめてみました。 <09月24日 おひつじ座> ■今日のラッキーアイテム オーラルケア…

読書をすると頭がよくなるってホント?ウソ?

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。 今年7月、妹に第1子が誕生しました。 かわいいなぁ、と。 そして、 妹に似たユーモアのある子に育てばいいなと。 そういえば。 私が大学受験の勉強をしていた頃は 叔母の家に下宿をしており。 あの頃、 …

「学力」の経済学

土用の丑の日に先駆けて

いつもお世話になっております。 日々是デバッグ、文月しのぶです。昨日から夏の土用に突入しましたね。 春夏秋冬それぞれ土用スタートから18日間は 「土いじり・棟上げ厳禁」です。 氏にます。……氏ぬかどうかはわかりませんが、 不幸の芽が出て運勢が急降下…

JAPANESE SCATMAN

いつもお世話になっております。 げんき、ゆうき、ふみつき!文月しのぶです。フジテレビ・めざましテレビ 「今日の占いカウントダウン」のかに座の運勢は6位。 6位 かに座 懐かしいものにツキあり 引き出し掃除を忘れずに ★ラッキーポイント 大きなクッキ…

山手線29駅スクラッチ2完結編

いつもお世話になっております。 文月しのぶです。昨年12月12日(金)に有給休暇を取得し、 山手線29駅スクラッチのリベンジに挑戦してまいりました。<山手線29駅スクラッチとは?> 山手線の各駅で宝くじスクラッチ(200円)を1枚ずつ購入。 1等300万円×29駅…