読書をすると頭がよくなるってホント?ウソ?

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。


今年7月、妹に第1子が誕生しました。
かわいいなぁ、と。
そして、
妹に似たユーモアのある子に育てばいいなと。


そういえば。


私が大学受験の勉強をしていた頃は
叔母の家に下宿をしており。
あの頃、
私が受験勉強をしながら遊んでいた
当時2歳のいとこタックンも、
一昨年、慶応大学に入学したなぁ。


幼少期の子供に
当時受験生であった私の姿は
どう映っていたのだろう。


そんな、
こどもの「学力」について書かれた
慶応大学の教授の本をじっくり読んだ
読書感想文をアップしてみました。
教育を経済学的に研究されている、
わたし好みな本でございます。



[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


以上にて宜しくお願い致します。