きっと夢はそういうこと、みたいな。

いつもお世話になっております。
年末ですね。文月しのぶです。

さて、昨夜は。
日曜の「イカを呼ぶ!」大(望)年会オールの疲労を引きずり、
珍しく21時台には帰宅。月9を見ていたら東京タワーが。
いつも東京タワーの隣でプログラミングをしている私としては
「へぇ」の一言。1へぇ。

そんなこんな最中も会社携帯が鳴り響き、
先方様はテンパっておられる。発狂しておられる。
「それ、使い方が間違ってますよ」
「あら本当だわ。これもか」
同じ説明を日中にもした気がするが、
先方様はテンパっておられるので見えていないようである。
まずは一呼吸、落ち着いてほしい。

テンパったテンションでの対応に
こちらもアタフタ対応するとろくなことがない。
ミイラとりがミイラになる。
だからこちらも、まずは一呼吸。

で、なに?
システムがオカシイですって。
確かに因果関係のありそうなエラーだわ。

……ここから謎解きモードが始まる。
現在起きているエラーの癖と
出力されたログファイルから追い
答を言い当て、
さらにその修復方法を考え、
必要に応じてモノをさしかえねばならない。

昨晩の答。
守秘義務の都合、
ここでは書けませんが、
最早、プログラミングとか関係ない
なかなか酷いことになっておりました。
……え?(゜ロ゜)みたいな。
やってくれたぜ( ̄∀ ̄)みたいな。

あー。
もっと頭が良くなりたい。
そして、
もっと面白くなりたい。
で、
もっと人に愛されたい。

先日の「イカを呼ぶ!」大望年会で野口さんに言われて
そうそう、それそれ!と思いました。




「文月くんは、人にモテたい人だよね」



そうそう、
それです。
それそれ!
金じゃないの。
地位じゃないの。
女性にモテたいんじゃないの。

名声だけ欲しいの。
万人に愛されたいの

友人マイケルのように年中
マカオ」「風俗」「出世」「カネ」
と連呼している人とは全然話が噛み合わないのは、
多分、ここなの。



へぇ、へぇ。2へぇ。
以上にて宜しくお願いいたします。