奈良で見た分身 てんまろ嬢

いつもお世話になっております、
月曜日はお友だちを紹介しております、
文月しのぶです。

はてさて、
先日は奈良県へ始発待ちに行った私ですが、
こちらで初めてお会いしたマイミクさん、
てんまろ嬢を紹介致します。

なにがどうこう説明する前に、
文月しのぶとてんまろ嬢の共通点を
スパッと言いますと、






    生年月日と血液型が同じ。






1980年07月11日生まれのA型。
つまり、
文月しのぶが「永遠の17歳」だったら
てんまろ嬢も「永遠の17歳」であり、
文月しのぶが「あたしの血液はラッカセイでできてるの」と言えば、
てんまろ嬢の血液も八街産ラッカセイでできているわけでございます。

とか。



そんな私とてんまろ嬢が先日、
奈良ウォークで初共演。
……予定の時間に遅刻しそうな私。
慌てて電話したところ、
お互い名乗る隙もなく「どうも」で会話がスタートし、
「いま話している相手は、きっとてんまろ嬢にちがいない。きっとそうだ。」
とか思いながら。
初対面でもメチャメチャ喋りましたな。
これが関西のカタのフレンドリーさですやね。
で。
春日神社、東大寺猿沢池、いろいろ歩きましたな。
歩きながら、いろいろトークしましたな。

占いを見ると同じであること、
誕生日占いや性格も結構似ていること、
二十代後半で急にパワースポットに目覚めたこと、
家の問題で親戚ともめたこと、
片親を亡くしていること、
未婚……、

ま。
人生いろいろあるやね。
ただね、
同じ日に同じ血液型で生まれたという共通点があるだけで、
私は生まれも育ちも関東、てんまろ嬢は関西、
全然違う環境で生きてきたはずなのに、
アイデンティティみたいなものは結構通ずるものがある。
……不思議ですな。

今回初めてお会い致しましたが、
長い人生、
もう何度かお会いする機会があるかと思いますが、
是非とも宜しくお願いいたしますm(__)m

関東におこしの際は声かけてね。
たぶん、仕事で行けないけど( ̄∀ ̄)ニヤリ



てなわけで、
文月しのぶの分身、てんまろ嬢も参戦している
始発待ちツアー2011第六弾「奈良駅で終電を逃してみる」を
これから毎晩編集していきますです。
がんばっぞ!

以上にて宜しくお願いいたします。