ラーメン文月

いつもお世話になっております。
今夜は何を食べようか。文月しのぶです。

さっきまで、従兄弟とLINEやってまして。
やっぱり「スタンプ文化」って恥ずかしい。
あれにしようかな?これにしようかな?
と画像を選ぶ行為が、
なんか絵文字・顔文字とは違う感じの
恥ずかしさがある。
なんか、抵抗がある。
「このスタンプ見たらどんな顔するだろう」
とか想像してる自分が、なんか恥ずかしい。
ゆえにだいたい顔文字。
( ̄∀ ̄)

LINEのアカウントは
「信用してくれる人」にだけ公開中。
信用してくれない人は、信用しません。
「LINEやってません」の一言で一蹴。


はてさて。
晩飯は何にしようかしら。
と、駅前で目に入ったラーメン屋。
なに食べようかな。

塩ラーメン。
やさしい味で好きだな。

でもな、インパクトには欠けるな。

インパクトと言えば担々麺。
辛みの中にあるゴマのこくと甘味。
挽き肉とか最高じゃん。

でもな、だいたいこういう店の担々麺って
本気をだして作ってないのが多いからな。
ラー油たっぷり浮いてて味が分離してるの。
だいたいもう、どんな味か想像がつく。
意外とがっかりするの。
それでも、
「ま、こんなもんだろ」
と自分に言い聞かせつつ食べるの。
今日はそういうの、いやなの。

そうこう考えてると。
味噌ラーメンの上のモヤシ、
味つけない店が多いからなねぇ。
無味無臭な安い野菜を乗せられても
インパクトがない。幽霊部員。
だいたい味も想像できる。
そんなのいらない。

そもそもだよ。

ラーメンに、
胡椒かけたり、
豆板醤かけたり、
ニンニクかけたりしたら、
みんなだいたい同じ味になるからね。
かけて味変える程度ならまだしも、
初めからかけてるヤツとかなんなの。
台無しじゃんか。

結局、何のラーメン頼んだって、
香辛料かけたら同じ味だからね。
プンスカ。……俺は誰に怒ってるんだ?








「いらっしゃいませ」




「しょうゆで。」


以上にて宜しくお願い致します。