きょうもがんばるのです

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

バリウムをのむと100%腹がくだる私。
昨日の人間ドック後、トイレに滞在。
今回はそれにプラスして体調も下降。
しかしだ。
出来る限り早く帰社せにゃならんのよ。
「特急案件」がいっぱいきてるのよ。
急かされている。

帰ってすぐにとりかかる。

ひるんでるところを、
「なんでメール読まないんだ」と
説教を受ける。
XP終了してポンコツな7に乗り換えたばかり。
メールの振り分けなんてろくに調整もしてなく。
なにより特急案件に急かされてもいる。

「言い訳するな」と。

ひるんでるので謝るよりほかない。
だって、言い訳だもの。
悪いのは私です。
平社員の中で私だけ
平日のメンテ電話が全部なるように仕組まれてるし、
今月から私だけ毎月、泊まり込みの導入作業だし、
一時は「開発管理」という名で、
管理職の仕事を平社員の給料のままやらされたり、

そんなパワーハラスメント
耐えられない私が未熟なだけなのです。
私が悪いのです。

負けるやつが悪い。
とっとと田舎に帰れ。
ゲーム会社タ●トーで上司に言われた言葉。
負けてられない。
もっと頑張ります。
もっともっと頑張ります。
業績とか……毎日メンテ作業ばかりだから
そんな概念、有って無いようなもの。
でもわざわざ貼り出されているのは何故か。
意味がわからないけど、
「もっとこの会社を良くしていこう」という
ソウル(魂)だけは感じられる。
だから特に言及はしない。
私は、変な折れ線グラフにとらわれず
もっとこの会社が良くなるように頑張ろう。
気を抜かず、ちゃんとしよう。


とにかくこの体調不良を打破しないと。
と、昨晩は、
早く帰ってご飯食べて寝たら治るかなと。
治らず。頭がいたい。

たまには有給とらせてください。
今日は会議が二本。
夜には新入社員歓迎会もある。
むりだね。

体調不良。でも負けないよ。
しかも、ただでは起きないよ。
一番弱ってる時の顔をばっちり録画した。
編集までした。アップした。
https://www.youtube.com/watch?v=fk_APAuq1Ik
家にカメラが3台あるからこういうとき便利。

で、朝から、
コストコのクロワッサンと、
バームクーヘンを食べながら
YouTubeでお笑い動画を見ていたら
だいぶ元気が出てきた。
やっぱり、私には笑パワーが必要。

風呂はいって。
ストレッチして。
準備完了。
ここからいつもの私の稼働がはじまります。


結論。反省してます。
ちゃんとメールチェックします。
ごめんなさい。
以上にて宜しくお願い致します。