佐賀新聞にイカを呼ぶ!

shinobu-action2013-02-27

いつもお世話になっております、
イカを呼ぶ!のチャットボーイ
文月しのぶです。

先日は佐賀県唐津市で、第七回唐津呼子イカ検定を受験。
ちなみに受験したイカを呼ぶ!メンバー(以下イカメン)は
イカの足の本数にちなんで10人。文月も行きましたぜ!

商店街のど真ん中に長机を並べての青空教室でやんす。
ところで、添付の画像は、
佐賀新聞のニュースサイトに掲載されているイカ検定の様子。
↓リンクがこちら(携帯からでは閲覧不可です)
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2406792.article.html

我々イカを呼ぶ!は、
唐津呼子イカ検定の公式サポーターとして
応援しております!

……ていうか、
イカを呼ぶ!」って何なの?
と、よく聞かれます。
なるほど私自信、よく見失います。
そんなわけですこし考えてみましょう。

文月しのぶが思う「イカを呼ぶ!」とは?>
とある映画の有名なシーン。
「くそー、こうなったら、イカを呼ぶぞ!」
その映画では最後の手段がイカでした。

イカを呼ぶ!のメンバーは俳優・声優・歌手などなど。
みんな、力や技術はあるんだ。ただ、報われなかったんだ。
言ってしまえば、運が悪いんだ。

みんながみんな背水の陣。
「くそー、こうなったら、みんなで力を合わせよう!」
と結集した足10本。

この足はどんどん増やしていこう。
ライブやら、イベントやら、生放送やら、
誰でもできそうだけど得しないからやらない
バカなことをやる、俺達にできることはそこからだ。

そんな背水の陣。


……伝わるかな。
以上にて宜しくお願い致します。