そろそろ白黒。

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

先日、野口さんとオセロで一敗。
赤ペン瀧川先生ともオセロで二敗目。
で、
また別のかたとオセロをしたのですが
うまいこと角を4つとれて
ぼろ勝ちしそうだったところを
ガラガラドッシャンされました。

私は子供のころから「勝ってはいけない子」です。

子供のころから、
似たように、妹と遊んでいて
私が勝とうものなら妹はすぐに大泣き。
ガラガラドッシャンされてしまい、
なおかつ親にも怒られ。

「お兄ちゃんなんだから手加減しなさい」

子供のころから「勝つな」と教わってきました。
つまらない。
だからもっぱらゲームは、
人間相手よりもCOM相手のほうが楽しいし、
オンラインゲームとかすぐ飽きる。
疲れる。
はやく「ドラゴンクエストXオフライン」発売してよ。
世界を広げないでくれ。

そんな私がイカを呼ぶ!に関わるようになったのは。
イベントでプレイするゲームが
「勝っても許される」ということ。
勝負事にトラウマのある私ですが
ここはどうやら聖域なようです。

3月17日(日)
桃園区民活動センターにて、
飲み・食い・遊び放題のイベントがあります。
是非あそびに来てね!

↓詳細は公式サイトで
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

以上にて宜しくお願い致します。