祝日法を変えないで下さい

いつもお世話になっております。
毎年、秋に旅行へ行く文月しのぶです。

年末年始、GWは旅費がバカ高いので、
格安な9月くらいを狙って旅行へ出かける私です。







    祝日が変わるだと?











……たまに居ますよね。
医療・介護・雇用などなど、
優先的に考えねばならない問題が多い世の中で、
やれ「サマータイムを導入したい」だ、
やれ「女性専用車両を増やしたい」だ、
やれ「国民に金をバラまいてダボつかせたい」だ、
空気を読まない発言の数々。
政治を私物化しないで。
おイタが過ぎますぜ。





……最近はあまり聞かなくなって、安心していたら
今度は「祝日を地域ごとにズラす」ですって。
やっぱり空気は読めていないご様子。
なんでなの?政治家さんは、そんなにヒマなの?
なんでそんなに空気が読めないの?






まぁ、
私に限って言えることは、
祝日をズラされたら、
9月が安くならないだろうから
旅行はしないわね。








    ならば、貯蓄やね。







これが「施策」のつもりなんだから、
仕方ないわね。貯蓄に回します。
以上にて宜しくお願い致します。