考え中。

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今月より、
私は管理部門の人間になったようで、
でも「管理職」ではないようで、
……ギャラが気になっております。

それこそ、まだ私が二十代だったら、
「カネはいいから開発以外やりません」
と転職を繰り返していたわけですが、
なんやかんやで、
ものづくりは9年目。
もう三十路だし、
ワガママばかり言って退職願を出すのは
良くないな、と思います。


真剣に考えてみようと思います。
少しオトナになろうかなと思います。


故に、
リクナビネクストなどに書かれている
年収の相場と比較して、
より「おいしい」方に乗っかりたいな。と。

あんまり仕事をお金で計ったことがないのですが、
それは今までのスタンスが、お金より
「履歴書に実務経験として書けること」
を重視していたからです。
多少ギャラが安くても、
技術屋の職人技が盗めれば
勝ちだと思っていました。

でも、
この9年でそれは、
まだまだですが、
ある程度は達成できた気になってまして、
これからは少しオトナになります。


悩んでます。
とりあえず調べてみよう、
以上にて宜しくお願いいたします。