2012年こんにちは

新年あけましておめでとうございます。
文月しのぶでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、成田の実家にいる私ですが、
元旦は早速、
早朝にメンテナンス電話2本で目覚め
システムの確認を致しました。
そこからはワリと平和な一日でして、
特になにも無く、ずっとゴロゴロ。

普段独りで家にいると
ずっとパソコンの前にいる私ですが、
今日は実家でずっとゴロゴロしていました。
漫才見てゲラゲラ笑って、
「昭和のいるこいる師匠は出ないの?」
とか言ったり、
要するに、
なんにもしませんでした。

あ。
ちょっと法律の勉強したり、
甥っ子、姪っ子とワイワイガヤガヤ。
でも普段の毎日に比べたら
実にカラッポな一日でした。

学生さんならば今ごろ、
元旦なんて関係なく
14時間は勉強してるぢゃろな。
世は「四当五落」でやんす。
私も小学生の頃から、
受験生なら五時間も睡眠をとるな、
受験をなめてんのか?と、
よく言われたものです。

「睡眠は悪だ」と信じ、
学生時代からだいたい3時間睡眠で、
今はだいたい4.5時間睡眠。
学生時代は、
ゴロゴロしていると怖かった。
「こうしている間もライバルは勉強している」
とか、
とにかく怖かった。


受験地獄。


超氷河期。


でも今は、
「始発待ち」に打ち込もう、とか、
トークを勉強しよう、とか、
遺産相続に強くなろう、とか、
我慢せずゲラゲラ笑おう、とか。
まぁ、いろいろ。
やりたいことがありすぎて眠れない。

五時間も睡眠をとるな、
時間がもったいないだろ、と。

とは言え、ま、
たまにはゴロゴロもアリやね。
三十路だし。
たまにはペースを落とそう。
そうしよう。
もう若くはないので、倒れないように。


そんなわけで皆様、
今年も宜しくお願いいたします。