420

いつもお世話になっております。
サラリーマン、文月しのぶです。

先日も妻と一戸建ての家を見に行きました。

以前より見て回っていたエリアは
ハザードマップが真っ赤っかだったので
やめまして。今回から別のエリアで。

すごかった。
とてもよかったと思います。
願わくば、買いたいと思っています。
フラット的な420回分割払いで払おうかと。
親の金じゃないよ。自腹でだよ。

……あたりまえですが、
今までそんな長期なローン組んだことない。
審査、通るといいな。

まがりなりにも
サラリーマンを11年ほどやってきました。
お笑い団体にいたときは、
「サラリーマン」というだけで
あれするな、これするな、金は出せ、
パトロンにされていましたが、
ぶたの貯金箱にこつこつ小銭を貯め。
税金やクレジットを滞納したこともなく。

ま、
だいじょうぶだとは思いますが、
「年金●●便」みたいなものの内容が
よく間違っていることがあるみたいで。
他人のやることなのでわかりませんが、
なにかの間違いで審査を落とされたら、、、
と、油断はできませんぜ。

以前もそう。
生命保険と積立年金の額を引き上げたら
すごく仕事のモチベーションがあがった。
なぜだろう。
420回。
のぞむところだ。やってやろうじゃんか。
という気持ちになりはじめている。

これからの35年は長い戦いになりそうだわ。
わくわくしてきた。
ここで体を壊すわけにはいかぬ。
嫌煙家だし。酒は減らした。

ようし、今週もがんばっていこう。
以上にて宜しくお願いいたします。