そして警察へ

いつもお世話になっております。
五日目、文月しのぶです。

今日は警察に行きました。
出頭ではありません。
告訴状を提出したわけでもありません。
結婚で本籍が変わったので変更に。
これ、
とらないとパスポートとれないからね。

新婚旅行どこ行こうかなと。
英語圏ならどこでもいいや。
わたくし、
腐っても上智大学出身なので、
英会話はあんまりできないけど
受験英語は得意。
単語はいっぱい頭に入れてあるし
文章はだいたい読める。
読解してマークシートを塗れる。

以前、サイパンに行ったとき、
体温計(テルモメーター)が欲しくて、
でもテルモメーターが思い出せなくて、
ABCストアで、
「I want てんぷらちゃマシン」
と言ったら伝わった。
気温マシン。

大丈夫。

きっと大丈夫。

ちなみに大学時代の第二外国語は中国語。
わすれちまったな。
第三外国語はフランス語。
記憶にすらない。
第四外国語はコリア語。
記憶にすらない。
英語でいいよ、英語で。
大学三年で卒業単位が殆ど終わってたので
単位に関係ない外国語も
空き時間の穴埋めで履修してみたけど、
結局授業に出なかったね。
探検部の部室でウイスキー開けてたね。

最近、
酒を飲むと
首からの頭痛が
翌日の夕方まで続くようになったわ。
いよいよ体が酒を拒絶しはじめている。
これは、
「もういい歳なんだし酒なんて呑んでないで
 ネタのひとつでも考えろ」
という神様の思し召しに違いない。
と、ポジティブに解釈してみる。

本日、
警察に行く前の一時間で作った
本日の10秒動画。

https://www.youtube.com/watch?v=7HwoPbA_Wd4

ネタのストックが尽きているので、
毎朝、
洗濯物をたたみながらネタを考え
妻が出勤したあと、
私が出勤するまでの隙間時間で、
出勤ギリギリまで撮って編集して。
今朝もなんとか間にあった。
よかった。
警察にも行けた。
よかった。
明日はパスポートを申請しよう。

以上にて宜しくお願い致します。