贅沢は点滴

いつもお世話になっております。
新婚二ヶ月弱、文月しのぶです。

先日、妻が体調を崩しまして。
点滴を受けたところで、私は午後出社。

結局、お医者さんいわく
「直接的な原因は不明」らしいのですが、
私も点滴にはよくお世話になっているので
「点滴を受けるほど辛かった」ことは事実。


↓私が胃を壊した時の過去ブログはコチラ
http://shinoac.blog80.fc2.com/blog-entry-207.html


ちなみに私が点滴を打ったのは過去3回。


【新入社員1年目の冬】
海老名のゲーム会社の社員寮。
独り暮らし。
自分へのご褒美。
スーパーで生牡蠣(加熱用)を購入。
大好きなカキ酢やカキ鍋を作り、独り完食。
翌日、発熱・頭痛・嘔吐。
徒歩30分かかる病院へいく。点滴。


【新入社員2年目の冬】
独り暮らしでカキは買っちゃダメだ。
アンキモにしよう。
スーパーでアンキモ3個入りを購入。
大好きなキモ酢やキモ鍋。
一晩で3個全部食べるのはいやな予感。
2個食べて、1個は翌朝食べよう。
と起きた翌朝、
徒歩30分。


【社会人6年目】
例のブログ参照。
http://shinoac.blog80.fc2.com/blog-entry-207.html


いずれも食べ物が原因。
ちなみに妻が体調を壊した前日の夕食は
家で焼肉。奮発したのよね。
私は平気だったけど、
あの肉、危なかったのかしら。


私も妻も
贅沢をするとアタるのかもしれませんな。
質素倹約でいきましょう。
自分たちが稼いだお金で家とか買いたいし。

以上にて宜しくお願い致します。