自動ブレーキ型

いつもお世話になっております。
朝から風呂場をカビキラーまみれにして
いまメチャメチャ頭が痛い文月しのぶです。

今日は会社のフットサル部の活動があるので
ちょっと早めに出社しようと思いましたが
こりゃまいったぞ。

そんなこんな、
弊社に今年入社された皆様も
フットサルに参加されるのでしょうか。
何も聞いてませんけど、
参加されるなら、楽しみです。


てなわけで、
公益財団法人 日本生産性本部の調査を
見ましたところ、今年の新卒の特徴は
「自動ブレーキ型」とのこと。
http://activity.jpc-net.jp/detail/lrw/activity001406.html

〈引用〉
> 知識豊富で敏感。就職活動も手堅く進め、
> そこそこの内定を得ると、
> 壁にぶつかる前に活動を終了。
> 何事も安全運転の傾向がある。
> 人を傷つけない安心感はあるが、
> どこか馬力不足との声も。
> どんな環境でも自在に運転できるように
> なるには、高感度センサーを活用した
> 開発(指導、育成)が必要。


なるほど。堅実で良いですな。
良いと思います。
安全運転が一番だと思います。

ちなみに私は「カメラ付き携帯型」
高機能だけど、上が使いこなせない世代。
いろいろと振り回されて、はや11年。
決して安全運転ではなかったと思います。
喧嘩が多かったです。
むしろ転職してきた過去の3社で
喧嘩の仕方を学んできた気がします。
特にSEだった頃に
「外注プログラマーをムチ打て」
「外注デザイナーをタダで使い倒せ」
「寝かせるな」
などなど、ヤ●ザ稼業を叩き込まれたので
いま逆転してプログラマー
転職できていることを嬉しく思っております。


足を洗った気分。


そんな私なので、、、
むしろ安全運転を推奨します。
良いと思いますぜ。平和が一番ですって。

それぞれの世代で、
それぞれの苦労があると思います。
私も、頑張ることしかできませんし、
偉くないので、
頑張れとしか言えませんです。はい。

さて、出社です。
カビキラーで頭が痛いですが、
早速の会議が2本。穏便にいきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。