バレンタインデーですねwwww

いつもお世話になっております。
もうすぐバレンタインデーですね。
文月しのぶです。


憂鬱ですね。今年も。


チョコレートが大嫌いなんですよ。
と、毎年このブログでも書いてますので、
希少な文月しのぶファンの皆様からは
バレンタイン大豆、バレンタイン落花生など
いろいろ頂戴しているわけでありますが。

ここ数年「イカを呼ぶ!」という団体に所属し、
「なんでチョコを嫌いになったのだろう」と
紐解く機会がありましたので、書いてみます。


文月しのぶは千葉県の成田市うまれ。
でも3歳の頃、父方の祖母の強唆により、
隣町である富里町(現在の富里市)に住むことになり。
幼稚園、小学校、中学校の計11年間、
同じ給食センターの給食を食べてきました。

この給食、
野菜は美味しかったですよ。
魚や肉も。
ただね、
たまに変なのが出るのですよ。

パンと、
くそまずいブルーベリージャム。
パンと、
くそまずいチョコジャム。
あと、
くそまずいおしるこ。
くそまずいフルーツポンチ。
などなど。


いやでいやでしょうがなかった。
ジャム全般が嫌いになった。
ブルーベリーが嫌いになった。
ついでに、いちごまで嫌いになった。
チョコが嫌いになった。
おしるこが嫌いになった。
あんこも嫌いになった。
もはや、小豆が嫌いになった。
フルーツポンチが嫌いになった。


だから、
変な話。


チョコは嫌いだけど、
生クリームとかバニラは大好きなのだよ。
小豆は嫌いだけど、
大豆とか落花生とかは大好きなのだよ。
ジャムは嫌いだけど、
はちみつとかマーガリンは大丈夫なのだよ。
フルーツポンチは嫌いだけど、
フルーツは食べられる。
混ざるとダメ。

給食で美味しいと感じたものは今でも大好物。
逆に、給食で嫌いになったものは、無理。
こわい。
傷つきたくない。
おいしいと思えない。
そう。
おいしいはずがない。
11年間の経験で「避けて通ろう」と決めた。


Xデーまであと2日。
こわい。
会社休みたい。
寝てたい。

以上にて宜しくお願い致します。