サイフの中身が、

いつもお世話になっております。
久しぶりに「夢か、よかった」と
声が出てしまいました、文月しのぶです。


〈こんな夢を見た〉
イカを呼ぶ!のメンバー全員で奈良県へ旅行。
旅館にて。
食事か何かの用事で全員が部屋を離れ、
戻ってきて、鞄の中からサイフを出すと、
札がごっそり盗まれている。
「やられた」
慌てて110番するが、なんだかうまく説明できない。
「アノ、ア、サイフ、ア、ア、」
ガチャンと電話を切られる。
警察が助けてくれないよぉ、と、
旅館のみなさまへ
何かあったらこちらに連絡下さい、と
イカを呼ぶ!の名刺を配り、関東へ戻る。
関東へ戻って再度110番するも、
「管轄が違う」とか言われて終わる。
背筋がゾッとする。


その間、
某地下アイドルからなぜか着信し、
なぜか誘惑されたのですが、
そこはオトナとしてサラッと流す。
このブログでも深くは言及しないことにする。
あでおす。


それよりも、サイフだ。
空になったサイフ。
昨日コンビニで万札で支払って、
財布に入れていたであろう9,000円を失い、
これも勉強か、と思いつつも。
クレジットカード……は持ち歩いてないけど
キャッシュカードが無いや、
盗まれた、停めなきゃ、
でも私が奈良に旅行していたということは
サラリーマン的に、今日は土日?
銀行も休みだ。
月曜の朝イチに銀行へ行かなきゃ、


「ん?夢か、よかった」


……と。
ハッと目覚めて夢占いのサイトを検索。
いくつか見てみたのですが、
これ、
逆夢(さかゆめ)らしいですぜ。

↓↓たとえばこのサイト参照
http://s.ameblo.jp/kurara-ssy24/entry-11530825792.html

金銭を盗まれる夢は、
なにか問題が解決したり、
思わぬ臨時収入があったりする夢なようで。
よし、
せっかくだから、
普段買わない宝くじとかロトとか
買ってみようかしら。

ちょうど今夜は会社の忘年会。
思わぬ臨時収入に期待。
年俸制の私に、ボーナスか。
やったね!


以上にて宜しくお願いいたします。