ホフマンホールで逢いましょう

いつもお世話になっております。
サラリーマンやってます、文月しのぶです。

黒子のバスケ」を巡る事件で、
体育館に硫化水素を置かれて大変迷惑したことでお馴染み
上智大学が出身でございます。

犯人が逮捕されてまずは一安心ですが、
四谷キャンパスがいかに無防備だったかと
なんだか残念にも思うわけで。。。

そう。
結構無防備でしたよ。
私も就職後3年くらいは、ほぼ毎週土日、
聖歌隊グリークラブの部室にいましたし。
落語研究会の部室にしのびこんで
ギターを弾いてたりもしました。
……もう廃部したんでしょ?

OBだし、
忍び込んだって悪事をするわけではありません。
四谷キャンパスが開放的なのも、
そこのところが性善説で成り立っていたからだと思います。

33歳。
卒業してから、さすがにもう10年以上経ち、
四ッ谷には花見シーズンくらいしか行かなくなりましたが。
相変わらずの開かれたキャンパスでは、
しのびこんで、硫化水素置いて脅迫とか、
そりゃ、やろうとすればできるわけで、
やられちゃったわけで、
いよいよ性善説ではダメなのでしょう。

警備とか厳しくなるのでしょう。
良いことですが、残念なことでもあります。
以上にて宜しくお願いいたします。