今週は文月いないの?

shinobu-action2013-11-22

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

先々週より咳と鼻水が酷く
発作がはじまると停まらなくなるので
有給休暇をつかって、家でゆっくり寝ておりました。
で、医者にも行ったわけですが。


病院で診察を待つ間に、
会社から電話がかかってきたわけです。
とあるサイトの不具合調査。


普段は、
私の手がけている約30サイトのそれぞれが
自動操縦みたいな感じでグルグル回っているわけですが
それぞれが、それぞれのタイミングで病状を訴え、
悲鳴を上げるので、その都度わたしが診察をするわけです。
傷口を修復してあげたり。

そんな私が病気をすると、そりゃまぁ大変なわけで
休みなどお構いなしに電話がかかってきたりします。
しかしそれは「責任」という、仕方のないものです。
サラリーマンとして、会社員として当然のことです。


特に、わたしはプログラマーであり、
「つくること」と「なおすこと」に責任があります。
バグの無いシステムを作ることと、
もし万が一不具合が起きたら迅速に対応することに、
責任があります。ビジネスですから。

加えてわたしは、
イカを呼ぶ!という団体に所属しており
毎週「視聴者さんを招くこと」と「しゃべること」に
責任があります。
「あれ、今週は文月いないの?お休みなの?」
とは言わせたくありません。


ノーギャラとは言え、バイト感覚では
やりたくないことです。
時間が許すならば1週間に7回放送したいですね。


そんな「イカを呼ぶ!」は毎週金曜23時、
つまり今夜、
23時から3時間の生放送です。
わたしはその中で、天の声として、
みなさんをお待ちしております。

視聴者さんの中には、わたしのためにわざわざ時間を作って
見に来ていただける方もおられると思います。
でも、ごめんなさい。
わたしは顔をあまり出さないことになっているのです。
声でお楽しみください……すみません。
咳が酷いのでお医者さんで漢方薬を処方していただきました。
今夜23時までに回復を目指しています。


ネイキッドロフトでライブをやっても、
そこに私の名前は刻まれません。
基本「そこに文月はいない過去」です。
しかし、これもまたビジネスであるが故。
皆さまの思い出に刻まれればラッキーです。


イカを呼ぶ!」でお待ちしております。
みなさんとお話がしたいのです。
チャットで。時間が許すならば、
ガードアイランドスタジオ明大前店に直接来ていただいても
良いと思います。終電ないけどね。

↓23時にこちらをクリック
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

今夜の放送テーマは、
『ライブ感謝!ゆとり世代を知る企画』


……。
テーマの下の句が、
上の句(感謝の意)とまったく噛み合ってない感はありますが、
先日のライブにたくさんのかたに御来場いただき、
大変感謝している次第でございます。

放送内容自体は「ゆるゆる系エンタテインメント」という
脱力感満載の放送となっておりますが、
みなさんと、チャットを通じてわちゃわちゃできる
3時間を目指しております。

今週もお楽しみに!
以上にて宜しくお願い致します。