伝説の企画「ゆりかんソングベストテン」

shinobu-action2013-04-26

いつもお世話になっております、
今夜はワクワクしている文月しのぶです。

イカを呼ぶ!の伝説の企画
「ゆりかんソングベストテン」
が、今夜復活するのです!

遡ること2011年、
まだ文月がイカを呼ぶ!の視聴者だったころ。

初期の頃からのメンバーで偏差値70の才女である
ゆりかん嬢が、とあるカラオケ企画をきっかけに、
意外と有名なアニソンやJ-popを知らないことが発覚。

たとえば、
魂のルフラン
燃えてヒーロー
皆さんは口ずさめますか???


ゆりかん嬢は知りませんでした。
ただ、彼女のすごいところは、
カラオケのモニターに映し出された歌詞を活かして、
即興でオリジナル作曲をしてしまうところ。

カラオケボックスの中では
「同じ歌詞なのに本物より良い曲だ!」
「もはや永久保存盤だ!」
これはひどい!」
と賛美の嵐。

今夜23時からの生放送イカを呼ぶ!はなんと、
アンラッキースタジオ(という名の野口雄介宅)に
カラオケができる準備を整えました。野口さんが。

あの感動を、東中野のマンション四階で完全再現!

生放送中は視聴者のみなさまからチャットにて
「だいたいみんな知ってるとは思うけど
 ゆりかんだけは知らなそうな曲」
を大募集致します!そんなわけで、
今夜23時くらいになったらこちらのサイトへGO!GO!GO!
http://ikawoyobu.web.fc2.com/


ちなみに今回の企画を記念して、
文月しのぶの迷曲「じゃじゃ弱酸性」のカラオケバージョンも
youtubeにて公開を開始しています!
http://www.youtube.com/watch?v=RzGuSMIxihw
歌ってみた動画はニコ動にうPしてもいいわよ。


そんなわけで、
みなさまのご視聴をお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致しますm(__)m