文月さん、変わらないで。

いつもお世話になっております、
筋トレを開始して3週間くらいになる
文月しのぶです。

お笑い団体「イカを呼ぶ!」の
野口リーダーが鎖骨を折って病床、
コバ・ジュン兄さんはヘルニアからの激太り、
ジョニーさんも大食いのし過ぎで激太り、


……ここは私の出番だな。


と、はじめた筋トレ。
学生時代のパーフェクトボディを今さら取り返そうという。
中学時代、陸上部だった頃の体と比較すると、
身長158cm→162cm
体重58kg→65kg
体脂肪率13%→18%

もう30代だし「太った」といえば太ったわけですが、
パット見の変化がないようで。
昔の友人に会うと、
ティーは全然変わんないな」
とよく言われます。
(※昔のあだ名は「ティー」)

でね、
この3週間くらい筋トレをしてきて
少しずつ学生時代の体を取り戻しつつあるのですが、
もう既にいろいろな変化が現れています。

▼ウエストがしまってきてベルトの穴をキリで開けてます。

代謝がよくなったのか、ずっと熱い。

▼体が睡眠を欲しているのか、夜、いつのまにか寝る。



ここ数日の激務と筋トレとの相乗効果で
今朝はかなり眠く、会社を休もうかギリギリまで悩んだ。
結局、いま電車に乗ってます。
プログラマーたるもの、
眠くても文字は打てるのだよ。
こんな俺、かっこいい。

眠くて
口語とですます調が混交文。


しかしあれだ、
体重と体脂肪率が全然変わらない。
これはもしや、
筋肉と骨の重さなのだろうか。
小学生の頃「ザ・カルシウム」が発売し、
高校に上がるくらいまでほぼ毎朝食べていたので
レントゲンをとるとたまに言われる。


「真っ白ですね」


ここから先、体重を落とすには
骨も落としていかねばならんのか。
悩ましいぜ。

人間、やっぱり、骨でしょ。
エラのはった女性がタイプ。
以上にてよろしくお願い致します。