盛り上げ班のお仕事

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

先週くらいに、コバ兄さんのブログで
イカを呼ぶ!の組織構成を公表されておりまして、
「あれ、公開していいんだ」と知りまして、
……ではではと書いてみます。
以下が、現在のお笑い団体「イカを呼ぶ!」
イカロスプランニング)の組織図です。

リーダー:のぐ
┣【デザイン班】コバ・にゃっく・カナメ
┣【制作班】ゼロ・ジョニー・K先生
┗【盛り上げ班】文月・ゆりかん・こころ

盛り上げ班の班長の私が何をしているかと言うと、
「ゆりかん、アゴがかわいいねぇ」
「こころ、ぽちゃぽちゃしてかわいいねぇ」
というのが、だいたいの仕事内容です。

うそ。

デザイン班がweb・ビラ・グッズやらを作って、
制作班がイベントのお金を管理したりビラを印刷したりで、
盛り上げ班がその他。


その他。


その他。


提案型な「その他」



ゆりかんが
「メルマガはじめましょう!」と言えば、
「じゃ、やってみよう!」となり、
こころが
クラウドファンディングはじめましょう!」と言えば、
「ネタがあればやってみよう!」となり、
ゆりかんが
「プレスリリースうちましょう!」と言えば、
「じゃ、やってみよう!」となり、
こころが
「スタッフ全員がイカの格好したら面白いかも!」と言えば
「じゃ、やってみよう!」となる、

まさに、
盛り上げる班です。
新しいことに飛び込んでいったり、
自分の首をしめたりするのが、
私たちの役目です。

ちなみに、普段は
「前回のイカを呼ぶ!」という
オープニング動画を交代制で作ってます。
今週はこころ、金子こころが担当!

今夜23時からのUstream生放送「イカを呼ぶ!」で、
前説のエンペラーズ(ゆりかん&こころ)コントの
あとに流れるこの動画、
今週もすごいのが用意されてますのでお楽しみに!




……なに?



……その時間は寝てる?




じゃ、どうしても先に見たい人だけ、
こちらに動画をあげてあるので
ご覧下さいな↓
http://youtu.be/-CH_IkpraOc

……てな具合に、
今夜23時から「イカを呼ぶ!」
お待ちしております。

以上にて宜しくお願い致します。