つくば100kmウォークを経て

shinobu-action2012-05-29

いつもお世話になっております。
体調が回復したので今日は出社できた
文月しのぶです。

はてさて、少し間があきましたが、
先日行われましたイカを呼ぶ!罰ゲーム、
コバジュン&蒻崎今日子「つくば100kmウォーク出場」
について少し書かせていただきます。

……ネタバレなのかもしれませんが。
イカを呼ぶ!」はバラエティ番組です。

そんな中でコバ・ジュンさん&蒻崎今日子さんは
ガチで歩きに集中しており、笑えないムード。

私も何度、涙腺をこらえたことか。





負けちゃダメだ。心を鬼にするんだ。
これはバラエティなんだよ。
もっとふざけなきゃダメなんだよ。
もっと罰ゲーム色をつけなきゃダメなんだよ。
途中経過とかネタバレ禁止なんだよ。
そうですよね?野口さん?
……と、
サポート車の中で何度も議論しました。随分と苦しめたかもしれません。




大成功の裏側で、
いろんな思惑、葛藤、涙がありました。
そしてその殆どに、
私はカメラを向けています。

あとは、
どこまでオンエアするか否か。

6月17日(日)エビス駅前バーでの報告ライブでは、
コバ・ジュン&にゃっくの勇姿は勿論のこと、
サイドストーリーをどこまでさらけ出すかが、
スタッフ間の裏課題かもしれません。
それだけ、
ドラマがあった気がします。





うそうそ。ないよ。ないよ。
わかりませんが、
数百ある映像素材をひっくり返しながら、
私ももっと、やさしくなりたい、と思いました。





(-_-;)ふぅ
お楽しみに。

以上にて宜しくお願いいたします。