(最終回)ママさんバレーでつかまえて

いつもお世話になっております。
ママさんバレーでつかまえて」最終回を見ました
文月しのぶです。






    「NHK、半世紀ぶりの生ドラマ」







夫婦であることがバレた途端の最終回予告で、
いったいどうなっちゃうのかしらと期待して、
思わず観覧希望のハガキまで送るところでしたが







    イキナリ「あれから一年後」って。








その手があったか。
予想されたドロドロ・ゴタゴタは全部チャラ。
うまい逃げかただわ。おみそれいたしましたm(_ _)m







    生放送とは思えないカメラワーク







……なんなの?このテンポ感!?凄すぎる。
アンジャッシュ系なW勘違いで話が進んで、
深刻なシーンをドジョウスクイが絶妙にぶち壊して、
伏線になりうる
横断幕やら色紙などの件も無理矢理回収して、
文字通り「いっけんらくちゃく」(漢字変換がオカシイ)
になったのではと思います。






    これよ。この「起承転結」感が好きなのよ。







劇団ふぁんはうすさんの劇に似た要素があり。
……あ。前回、仕事が上がれなくて、
劇場に着いた時には後片付けの真っ最中でしたわ。
……鈴木千秋さん、次回は必ずスケジュール整えます!
DVDも買います!







はてさて、このクールのドラマは
「JIN」の最終回が投げっぱなしジャーマンで
ガッカリさせられましたが、
私の中でひさびさのNHKドラマブーム。「ニコニコ日記」以来。






ママさんバレーでつかまえて」と「深夜食堂
この二本のDVDだけ購入予約致します。よっしゃ。
以上にて宜しくお願い致します。