レトロゲームカルタ#019

ファミコンかるた アイスクライマー

いつもお世話になっております。
あなたの文月しのぶです。

さて、ファミコンっぽいカルタですが
今日は「て」についてお伝え致します。

アイスクライマーというゲームをご存知でしょうか。



「天井を破壊、野菜を収穫、野鳥を捕獲」



以上のようなゲームです。
主人公たちはハンマーを持って天井を壊します。
「そんなことをするな!」と止めが入りますが、
構わずハンマーで殴りかかります。
破壊した穴から上の階へ移動し、また天井を破壊。

そうこうしている内に「氷の畑」に到着します。
ここでは高冷地農業が営まれているようで、
ひたすら野菜を収穫します。

でも、野菜ばかりでは物足りないですよね。
新鮮なお肉も食べたくなるもの。
そこで、山の山頂へ行き、野鳥を捕獲するのです。

今日はこれで、
美味しいお鍋や肉野菜炒めが作れそうですね。
そんな料理ゲーム……なのか?
以上にて宜しくお願い致します。


※このブログははみこんカルタ by 文月しのぶの転載記事です。