始発待ちの体づくり

いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

四国での始発待ち直前とあり、体を慣らすべく
今日から会社には始発待ちスタイルの出社。


まず、靴。
始発待ちで各地へ遠征すると、
多いときではだいたい10万歩あるくので、
ランニングシューズでのぞんでいます。
足を慣らすために今日から履いて出社。
、、、以前、
新橋から田町までの始発待ちの時、
普段はいている靴でのぞんだ
激痛で歩けなくなったんですよね。。。


↓第二夜 新橋駅で終電を逃してみる
https://www.youtube.com/watch?v=sFQ9ExFFPUw


そして、リュック。
・着替え( 下着・靴下・ハンカチなど)
・カメラ数台
・ノートパソコン
・それぞれの充電器一式
空港でリュックの重さを計ってもらうと
だいたい5〜6kg。

イメージしてみてください。
2リットルのペットボトルを3本担いで
ずっと歩き続けるような感じ。

ADをやっていた頃、
レンズ含めて10kg近いカメラを
持っていたのですが、
それに比べれば全然余裕。
ただ、
ブランクがあるので
今日からこのリュックをしょって出社。

あと、
最近は上半身の筋トレを控えています。
中学時代、
陸上部で3000メートルのレギュラーだったのですが、
筋トレをしていたら、消防士の親父から、
「上半身に筋肉をつけると長距離走れなくなるぞ」
と言われ。ほどほどにした記憶があり。

足腰中心でお送り致します。


そんな感じで、
今日もお仕事頑張っていこう。
以上にて宜しくお願い致します。