真夜中のサンズィー

いつもお世話になっております。
ケータイを買い替えました、文月しのぶです。

現職はプログラマーですが、システム寄りで
別にモバイル系なわけではなく。
あまり興味もなく。

ケータイを買い替える気がなく2年9ヶ月、
先日の台風で水没したのを契機に機種変。
+500円のau同士24時間通話無料のプランもつけ。
これで、
イカを呼ぶ!リーダーの
野口さんと長電話しても通話無料。
……あれ?野口さんSoftbankだっけか?
ま、いいか。

昨晩もなんやかんや1時間くらい電話した。
深夜2時のもしもし。
文月「おはようございます」
野口さん「おはようじゃないよ。深夜だよ」
文月「今からお宅にお邪魔していいですか」
野口さん「ダメだね。」
文月「他の男とヨロシクやってましたか?」
野口さん「カナメはもう帰ったよ」
文月「またカナメくんですか。」
野口さん「男はもう卒業したさ。」
文月「私は卒業どころか三浪ですよ。」
野口さん「さぶ。」
文月「駅前留学ですか?」
野口さん「夜間だね。」
文月「私は願書でアシキリでしたよ。」
野口さん「意味がわからない」
文月「じゃ、今からチャリで行きますね」
野口さん「ダメ。あした5時起きなのよ。」
文月「じゃあ3時までは余裕ですね」


昨晩の話題。


なんだっけか。


思い出した。


人狼か。


「皮なめし職人の台頭を止めるには?」か。


皮なめし職人とは、
「究極の人狼」というゲームに出てくる
村人でも人狼でもない第3勢力。
「殺されたら単独勝利」というとんでもないキャラ。
時に村人のフリをし、
時に人狼のような怪しさをチラつかせ、
時に狂人以上に場をしっちゃかめっちゃかにする。
そして挙げ句は
「さぁ殺せ、俺を殺せ」と言わんばかり。
なにせ、
「殺されたら単独勝利」ですからね。
うるさいけど、殺すに殺せない。
皮なめし職人って攻略が難しいですね、
という話をしていた気がします。
もしくは夢か。
そういう夢を見ていたか。


とにかく昨晩は、
人狼について語ったような気がする。
村人はどう向かい合うべきか。
難しいですね。
以上にて宜しくお願い致します。