レトロゲームカルタ#006

shinobu-action2016-02-13

いつもお世話になっております。
世の中、カネではありませんが、
やっぱりいろいろカネだと思う文月しのぶです。

そんなわけで、カルタ作成中です。
今日は「か」をお届けいたします。



「カネカネカネ、拾いまくってワンアップ」



スーパーマリオブラザーズというゲームをご存知でしょうか。

コインを100枚拾い集めると、命に両替できるという
まさに夢のようなゲームです。
私は幼い頃、
このゲームを通じてお金の大切さを学びました。
そして、お金は道端で拾える、
命はお金で買えるということを知りました。

このゲームのさらに凄いところと言えば、
ゲーム開始早々、
レンガをぶっ叩いてベニテングダケを出し、
それを食べて覚醒するという点。
どういうわけか、きらきら光るヒトデも飛び出し、
それを食べてしまうと蕁麻疹か禁断症状か、
触れたもの皆病死する。
摩訶不思議な世界。摩訶摩訶

以上にて宜しくお願い致します。

※このブログははみこんカルタ by 文月しのぶの転載記事です。