しょうがないか

shinobu-action2013-11-13

いつもお世話になっております。
千葉県成田市うまれ、文月しのぶです。

千葉の田舎では、
生のショウガに味噌をつけてバリボリかじるのが
わりと普通なのですが、東京ではやらないみたいですね。

いま、わりと風邪っぴきでして。
新宿の街を「ショウガ……ショウガ……」
と、さまよっておりましたところ、
回転寿司屋に遭遇。

100円のお皿しかとらない。
ケチケチ大作戦実施中。

思い出すなぁ。
大学時代、箏の師匠に言われたこと。
「寿司屋でアガリとか、ガリとか言うな」
店員の言葉を使うな。
お客はお客らしくしろ。と。


ありがたいご指導に感謝。


私は、
あなたのもとで、
箏曲のステージマネージャーとしてご指導頂いたお陰で、
今はこうして「イカを呼ぶ!」トークライブの
スタッフの任務を戴くほどになりました。




そんな冗談はさておき、
本日は有給休暇。
朝から銀行へいき、用事を済ませ、
ぼちぼち中野アンラッキースタジオに
行かんとするここは新宿。

みんな、来てね!
以上にて宜しくお願い致します。