PHPで何がしたいの?

いつもお世話になっております。
公私ともにPHPを愛用している文月しのぶです。

PHPは、
「ホームページのHTMLファイルの拡張」よね、
と思われがちですが、なんのなんの、
事務処理に大きく役立ちます。
複数のテキストを全部連結。とか
売上ログの一括集計。とか
ファイルの一斉リネーム。とか


……欲しいツールがあればその都度つくっちゃうので
おりおりご紹介するのも、良いなぁと思っております。


今回は、私がまだ通勤中で
まとまったソースを用意できないのであれですが、
例えば、





    私の顔半分の画像(しのぶアクション)





これもPHPで自動生成しています。
画像ファイルをいつもの大きさ・いつもの黒枠付きで
出力されるように組んでいるだけです。
おりおり、ソースを公開するのもアリかなと。

そんな感じで、こちらのブログには、
じわじわと「PHPで事務処理」をテーマに記事が書けるよう





    少し時間を下さいm(_ _)m





以上にて宜しくお願い致します。